競馬日記(もっぱらルーラーシップ産駒&ドゥラメンテ産駒の応援日記) 41 【ダービーに向けて】

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 メイショウラナキラ 5/7 中京11R 京都新聞杯 牡3歳

 

なんか…お名前の雰囲気から勝手に女の子と思ってました。新聞見て、牡馬かい!

 

いや、この間自分で 牡 って書いてたのにね。

 

 

中京競馬場、気持ちのいいお天気です。現地組は心地いいだろうなぁ。

 

ハナに立ちました!

 

最内枠を利用して、どこまで頑張ってくれるかと思っていましたが…うん、直線半ばまで頑張った!!

 

ありゃ、レコードが出たんだね。

早い時計で大変だったかな?

 

トライアルに出てる時点で、この時期での一歩抜きん出た存在なんだから‼ 次頑張ろう!

 

 ギャラクシーナイト ダノンフューチャー ディナースタ 5/7 東京11R プリンシパルS 牡3歳

 

実況『ちょっと忙しくなりました』を短時間で2回繰り返しました。

 

うむ、前は忙しいみたいです。

 

3頭は、その忙しい前の集団に取り付きました。ディナースタは後方から飛ばしてきたしね。

 

ディナースタ、直線の途中までは先頭争い、あー!力尽きた!
他の2頭はどこーー!?

 

むむむ、トライアルはやっぱり【各地から強者が集まってくる】感があって、すんなり勝ちきるとはいかないものですね。

 

ギャラクシーナイトはダートに戻すみたい。うん、適性があるところで羽ばたけ! 自分に合うところが早めにはっきりするって、それだけでとても幸運なことだと思うの。

広告

 

 スコールユニバンス 5/8 中京5R 牝3歳

 

(このレースには、ルーラーシップ産駒のシエラメンテも出走しています)

 

ここまで2着が5回のスコールユニバンス

 

頼むよー!

 

スタートしました!

 

とても落ち着いて走れてると思います。

 

なるべく内を取ってたけど、文字通りラチがあかんと見たか、ぐいっと向きを変えました。操縦性良し!

 

エンジンかかったエンジンかかったエンジンかかった!

 

来いっっ!

 

 

また2着…。

 

難しいですね。未勝利にいる馬ではないと思うんだけど。

 

 

 

なお、このレースでヒラシゲカツが倒れ、亡くなってしまったそうです。

残念です。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

 アルメイダミノル 5/8 東京8R 牡4歳

 

(このレースには、ドゥラメンテ産駒のジャングルキングも出走しています)

 

アルメイダミノル、ハナを奪いました。ジャングルキングも果敢に挑んでいます。

 

どんどん距離が開いてく…。

 

もう安心して見ていられます。

 

あー!これは圧勝だ!

 

強いところを見せてくれました!

 

おめでとうございます!

 

 クリーンスイープ 5/8 東京9R 牝4歳

 

戦歴にムラがありすぎる…。

 

ノーザンファーム初のドゥラっ仔。狂気の配合だと当時笑ったけれど、嵌まった時と、やる気が切れた時の落差はなんなんでしょ。

( ↑ノーザンホースパーク さまのTwitterより)

 

 

も、もうちょっとバランスよくいかないかなぁ…。

 

しかも頼みの綱の池添ジョッキーだったのに。

 

それとも池添ジョッキーだから「あ゛!」と思ったんだろうか。

(馬場入り見たら、さんざんに拒否した挙句、いったん降りてもらった池添Jを背後に従えての入場)

 

ただ、やらかせばやらかす程に人を惹き付けてしまうのは、天性のアイドルの資質がありますのう。

 

こっちも振り回されて喜んでるもん。

 

 

 次週 ヴィクトリアマイル

 

そうそうたるメンバーに驚愕しております。

 

みんなここ目指してくるけど、でも! にしても!

 

そんな中での、今回の推しはアンドヴァラナウト

 

ルーラーシップの姪っ子です。

 

頑張って!楽しみにしてます!

タイトルとURLをコピーしました