1/24~1/30(2022) 手放したもの 【ミスの王道 危うくお札を捨てかける】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 まず馬の話 アカイトリノムスメが登録抹消になりました

 

えっ…!

アカイトリノムスメの引退が発表されました。

 

前走、阪神牝馬ステークスを発走直前に除外。

 

 

その後、骨折が判明したわけですが、引退という選択になったようです。

 

 

 

最近特に、命があること、無事に戻ってこれることの貴重さを痛感しています。

アカイトリノムスメの今後に、幸多からんことを!

 

広告

 

 

これより『この一週間に手放したものの記録です』

 

 郵便局の粗品

 

先週、年賀状を整理したのに続いて、年賀状を買った際のおまけも手放しました。

 

 

数枚残ったポチ袋。来年まで残しておいて、余りをまた使う…って、なさそうだしね。

 

また郵便局で新しいのを貰えるかもしれないし(←あまり、買うという考えはない)

 

 

 スルッとKANSAI カード???

 

これ、今も存続しているのでしょうか?

 

友人が『ジャンル替えしたから集めていた関連グッズも要らなくなった。 梛ちゃんの住まいの方が、まだ役立ててもらえる地域に近そうだ』とくれたのですが…。

 

いや…十分遠いぞ。

 

そして、ICカードだって解約しちゃうほど公共機関を使わない生活だぞ。

 

 

確か、コロナ前に「機会があったら払い戻しするか~」と考えていて、それきりになっていました。

 

大阪市街に行くことがあれば、忘れず携えていかなくちゃ。

 

とにかく、目に止まるところに移動させました。

 

 

 失敗の王道 危うくお札を捨てかける

 

 

危なっっ!

 

よくあるミスとして話には聞いていましたが、まさか自分がやらかしかけるとは夢にも思いませんでした。

 

自分の管理能力を過信してました。

 

全て ”貴重品袋の中” の話で

全くの、あらぬところに収納していた…ではありませんが

 

「これ2020年の臨時収入!」

 

「これは昨年の臨時収入!」

 

てな具合でバラバラの封筒に入れていました。

 

「空の封筒か?」 とぞんざいに扱いかけて、危なっっ!!

 

お金は封筒に、あんまりばらして入れるもんじゃない!

 

とても重要なことを学びました。

 

あぶなかったぁ~。

広告

 

 

 保険証

 

しばらく前まで、こういった期限切れの保険証、免許証、使いきった通帳の類いを捨てられずにいた私でした。

 

でも徐々に変わりつつあります。

 

もう切れた保険証は要りません。

 

間違えてもいけないですしね。

 

貴重品と、そうでもないものを混ぜると大変危ないと、前述の失敗で学びました。

 

現金、金券絡みのことが多かった1月最終週でした。

 

明日から凄い雨のようです。 皆さまお気をつけください。

タイトルとURLをコピーしました