競馬日記(もっぱらルーラーシップ産駒&ドゥラメンテ産駒の応援日記) 44 【初めての、安田記念】

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 第89代ダービー馬 ドウデュース

ドウデュース、武豊ジョッキー、そしてドウデュースをこの舞台へ送り出すべく尽力された関係者の皆さま、本当におめでとうございます。

 

ところで…
ドウデュースって、覚えて書くのが存外難しかった…。

 

ドゥラメンテが、時折【デュラメンテ】などと誤記されてるのを見て

はぁぁ? 間違える要素なんか、ないし!!

と憤っていたのは思い上がりでした…。そんな自分の今までを、ここにお詫び申し上げます。

 

間違えやすいって、あるな!

 

 グランパラディーゾが抹消されている

 

あれ…?

 

4月下旬からめちゃくちゃ忙しくて、去就をチェックする暇もなかったのですが

 

なんで?

 

グランパラディーゾ…。そんな切られるような成績でもないのですが。

 

4歳牝馬 ここまで[3-1-4-3]

 

 

ケガ?

地方転厩かという話も聞きましたが。

それ以上のことが今はわかりません。 気がかりです。

 

 エレアイム 5/28 新潟2R 牝3歳

 

動画は見ることができていないのですが…勝ち上がったそうです!

 

よかった!

 

おめでとうございます!

 

 ダークエクリプス 5/28 中京6R 牡3歳

 

未勝利馬のブレスバイルーラーは格上挑戦、

 

そしてあの!

ダークエクリプス!

 

 

 

あの背面飛び。

ずっと言われ続けるんだろうなぁ…。

 

青鹿毛の体ピカーッと光らせて、首くっと下げて、よく見えます。

 

スタートしました!

 

…うーむ、進路取りを模索してるうちに距離が、時間が、経っていったような…。

あー、これ、回ってきただけになっちゃう?

今日は気分じゃない?

 

と、思ってましたら最後に気持ちが入った!

 

あ! …う~!あー!

 

…うーん、なんか、ね。 なんか、だ!

 

でもエクリプスの闘志はわかったから、そこは「いいもの見れた」と思ってます。

 

次だ次!!

 

 

 トランキリテ 5/29 中京1R 牡3歳

 

まだそんな所にいたのに!

 

素晴らしい追い込みを見せてくれました!

おめでとうございます!

 

 スコールユニバンス 5/29 中京4R 牝3歳

 

また2着か!!?

 

1~4レースはダイジェストで見るので、結果が先にわかってしまいます。
抜かれてしまう未来が見えます。

あー、あともう少し、そこでスピード上げるんだ!君は抜かれちゃうんだぞ!!

 

私がここで祈っても、4レースの結果は…覆らない。

 

『惜敗続きに』も程があるでしょ、と。 …嗚呼、ぼやきたくもなります。

 

あとちょっとなんだけどなぁ…。

 

 アウリガテソーロ 5/29 東京6R 牡4歳

 

おおぉ!

好スタートの馬たち…の外からアウリガテソーロが飛び出しました。

 

すっごく飛ばして。これそのうち呑まれるパターン?

 

いやこれはもしかしたら逃げ切っちゃうか!?

5、6馬身…。詰めにこられてもまだ3馬身!

 

アウリガテソーロ、そのまま逃げ切りました!

 

も~、場内どよめいてるじゃないか。

私もびっくりだよ。

 

まんまと逃げきりました!って感じ。

 

してやったりで、見ていてとても楽しいレースでした。

 

レース前まで、解説陣の誰も推してくれなかったのに

『逃げたら上位に来る馬』だとか

『フルカップのブリンカー選んだ陣営の判断』とか

 

いっぱい語る要素あるじゃない…。

 

胸のすくようなレースっぷりでした。

 

おめでとうございます!

広告

 

 ソウルラッシュは安田記念に

 

さて!次の日曜は!安田記念です!

 

自分の推し馬たちと安田記念は、今まであまり縁がなかったので

 

…それをこうして前のめりで見る機会をくれたソウルラッシュに感謝しています。

 

『この勢いは止まらない!』

『マイル界の頂点に立ちました!』

とか、脳内で空想実況がこだまします。

 

素晴らしい、魂の突進が見られますように!

広告

タイトルとURLをコピーしました