競馬日記(もっぱらルーラーシップ産駒&ドゥラメンテ産駒の応援日記) 23 【キセキさん旅立つ】

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 キセキさんが、キセキさんが

 

北海道へと旅立ちました。

 

関係各位の皆さまが挙げてくださったTwitter…貴重な映像、画像を感謝して見ております。

 

明日到着? え、遠足じゃないけど無事到着するまでが旅だよ。

気を付けてねー!北海道でも元気でねー!

 

 

 ダークエクリプス 1/6 中京6R 牡3歳

 

「カッカしてる」らしいです。

2人引きなのが、何だか脱走防止のように見えてきます。

 

あぁん!何だかぐちゃぐちゃだよ!

先団に3頭いて、吸収されて皆が横一線に並んだかと思えばまた3頭くらい突出してきたんだけど…。

ダークエクリプスだけ目で追ってたので他の馬がどう走ったのかよくわかんないことになりました。

 

とりあえず5着かぁ…。

 

 

 ディアンドル 1/5 中京11R 京都金杯 牝6歳

 

結果を先に見て、え、えぇ~!?

どうしてこんな大負けした?

 

録画を見ます。

西村さんの推しにもなってましたが、パドックも力強く、程よく気合いのりしていていい感じだと私も思ったんですよ。

 

どした?

 

レース映像を見ます。

ん、かかってる? Cデムさん、抑えてる。ちょっと立ち上がりかけたような。

ここで上がってったことで消耗した?

 

直線、あー、今ここでやる気なくしたわ。絶対そうだわ。

 

…シルクの馬なので、後1回あるかないかだと思うのですが、どうでしょう。ディアンドルが輝くレース、もう一度見たいなぁ。

 

(↓ディアンドルが福島牝馬Sを獲って嬉しい私)

 

 タイトルホルダー  復帰は…秋?

 

衝撃のニュースに呻いてしまいました。

「トモに力が入らない」って、ヤな表現だな…。

 

とにもかくにも、菊獲っておいてよかったと思います。

タイちゃんには、貴重なドゥラメンテの後継となってもらう大切な仕事があります。メーヴェ母さんの奇跡の姉弟でもあります。

 

「あれだけの馬ですし、中途半端な状態ではレースに出せないですから」という栗田調教師の言葉を頼みに復帰を待ちたいと思います。

 

 ワグネリアンが

 

衝撃のニュースに声が出ました。

18年のダービー馬であるワグネリアンが天に召されました。

 

この間、ジャパンCに出ていたのに。

 

ドゥラの急死もショックでしたが、それよりも若い7歳。現役のまま亡くなってしまうなんて。

 

私の贔屓馬と共に走ったレースも多く「おっ、ワグネリアン一緒かぁ」と、ぴりっと気を引き締めさせてくれました。要警戒でした。

 

ありがとうございました。ご冥福をお祈りいたします。

タイトルとURLをコピーしました