競馬日記(もっぱらルーラーシップ産駒&ドゥラメンテ産駒の応援日記) 113 【新馬戦でこの経験】

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 アイコンテーラー 9/30 阪神11R シリウスS 牝5歳

 パドック

 

均整のとれた美しい体で、淡々、黙々と歩いています。

 

遠くを見つめる瞳が理知的です。

 

 

 スタートしました!

 

ほんと姿勢よく走るなぁ…。

鍛えあげたバレリーナを連想しちゃいます。

 

ただ今…3番手。

 

おお、早くも並んだぞ!!

 

先頭に立った!

 

 

そのままいけ! (後続)来るなぁ!!

 

あああ!抜かされたぁ!!

 

テレビの前でわあわあ叫んでしまいました。

 

あああ、惜しかった!

しかしよく頑張りました!

 

好調維持して、どうか次こそは!!

 

 

 リヤンドゥミラクル 10/1 中山2R 牝2歳

 

このレースにはクインズスピカも出走。

 

 

 

あああ!

一番人気が圧倒的過ぎる!!

 

5馬身の圧勝でした…。

 

 

 

 ガルデルクラージュ 10/5 阪神5R 牡2歳

 

黄色帽にシルクの勝負服も鮮やかに、中団を追走してゆくガルデルクラージュ

 

さぁ。どこから仕掛けるのかな。

 

ずーっと内に入れてるけど、前空くのかな?

 

ああ、大丈夫。少頭数だし、視界良好!

 

さぁ、行け、行け。

 

あとちょっとの差が……縮まらないっっ!!

 

しかし、新馬戦ながら、競馬らしい競馬見せてくれたと思います。

 

きっとこの経験は次に生きる!!

 

 

 スティックバイミー 10/1 中山5R 牝2歳

 

おお、いいじゃない!

 

スタートよかった4番ライトニングゼウスに果敢についてってます。

 

そしてそこで機を伺うのだ…。

 

おおおお、長い追い比べ!!

 

阪神5Rでも思ったけど、早々に、実に競馬らしい競馬を経験できるのは素晴らしいことだと思うんです。

 

しかも勝てたのならなおいい!!

 

 

ルーラーシックルーラー。 …シップ産駒』

 

…今噛みましたね?

 

スティックバイミー、おめでとうございます!!

 

(↑ 週刊Gallop 様の X(旧Twitter) より )

 

 

 

 ドルチェモア 10/1 中山11R 牡3歳

 冒頭VTR

 

出ないなぁ出ないなぁ。

出そうにないけど…。

 

でもね、なんだかんだ言われてるけど、彼はまだ3歳の男の子なんですよ!?

 

16番人気?

低すぎでしょ!

わかってるけど (3歳になって不調なのはわかってるけど) もうちょっと行くわぁー。

 

 

 

ゲート入りを渋ってる…荒ぶるドルチェモア…おー入った入った!名人芸です!

 

 

 スタートしました!

 

わーみんな速い!!

 

4コーナーあたり、いいのでは? と一瞬夢を見ました。

 

しかし周りの馬がスプリンター過ぎるよ!!

 

しかもG1!!

唖然とするほどのスピード決着でした。

 

でも下河辺牧場さまが言われるように、近走においては一番噛み合ってる感じがしたよ。

 

何か、何か、何かが起爆剤になって、この長いトンネルを抜け出て欲しいなぁ。

 

広告

タイトルとURLをコピーしました