競馬日記(もっぱらルーラーシップ産駒&ドゥラメンテ産駒の応援日記) 47 【アドーニス登録抹消】

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 ヒドゥンキング 6/18 函館4R 牡3歳

 

(動画は例によって見られていないのですが) 直線あっさり抜け出たそうです。

 

その解説が心地よい!

 

おめでとうございます!

 

 ウィンドリッパー 6/18 阪神7R 牡4歳

 

阪神7レースには、ウィンドリッパージャスティンヴェルと。

 

ウィンドリッパー、5カ月ぶりだった前走はタイム差なしの3着。今日は2番人気に推挙されてます。

これは遅まきながらも本格化の気配っていうやつ!?

 

ちなみに、【netkeiba】において、馬名がアルファベット表記されるようになってました。

この仔、ウィンド リッパー なんだ!  (Wind Ripper)

今まで ウィン ドリッパーだと理由もなく勝手に思い込んでました!

 

パドックランキング1位!   海士部さんの言われることには

 

『こういったタイプなんでしょう』

 

…非常に落ち着きすぎていて、気持ちが乗らないのかな?、と思わせるのですが、レースになったらちゃんと結果を出してくるそうなので。

 

いいねいいねそういうの!

 

そのウィンドリッパー、ゲート内でモソモソしてました。

 

勢いつけて切り込んできたのはジャスティンヴェル

 

9頭だてのせいか、かなりギュッと固まってます。一団です。

これは、実力伯仲メンバーってことなのか…。

 

ジャスティンヴェルが先頭に立つ!

来るか! スタート時といえ気持ち激しいタイプなのかな。

 

ウィンドリッパーが!

あ!これ来たでしょ!接戦とはいえ多分大丈夫!

 

…勝ちました!

 

ジャスティンヴェルも、そういう闘争心好き。次走に期待です。

 

おめでとうございます!

 

 イグザルト 6/19 東京9R 牡3歳

 

おお!

すたすたすたすたと5馬身つけて圧勝しました!

 

気持ちいいなこれ!!

 

おめでとうございます!

 

 ルージュラピュセル 6/19 阪神1R 牝3歳

 

あー、惜しかった!

掴みかけた勝利がするっと持っていかれました。

 

いい感じだったんですけどね…。

広告

 

 メンアットワーク 6/19 東京3R 牡3歳

 

11戦目!

 

そのめちゃくちゃかかった長い道程の果てに、9馬身差!?

 

タイトルホルダーもびっくりよ?

 

こんな引きの映像、なかなかないです。

 

お前もうダート馬になれ!

 

いやホントダート転向でしょ。

 

思わぬ所で填まって本当によかった!

 

おめでとうございます!

 

 マイケルケレリウス 6/19 東京5R 牡2歳

 

 パドック

 

ここに登場したのはウマ娘で「本家が追い付いた」「逆輸入」で話題のビターグラッセ

 

私も注目。

 

『もう一頭のルーラー産駒』がマイネルケレリウスなんだけど…。

 

臀部の筋肉えぐっっ…。

 

瘤のように隆起した腰からお尻のラインに目を奪われました。

 

他の馬もこんなもん?

 

いや、カメラの角度もあったかもしれないけど…他馬と比べてもやっぱり凄いぞ?

 

対するビターグラッセはのほほんと歩いていました。
栗毛馬だから膨張して見えるのかもしれないけど。

 

まぁでも昨日のウィンドリッパーのように、のんびりしていてレースで豹変する馬もいるからね。

 

刀根さん、ビターグラッセと共に、マイネルケレリウスも推してくださいました。

 

 スタートしました!

 

うんうん、そこか。

 

中団にいると「そこにいて前は空くのか」と不安にかられます。

…やっぱり安田記念がトラウマのようです。

 

 

あ、いや、大丈夫だ。左右にもそれなりにスペースあるわ。

 

あー、先頭までまだ遠いなぁ。

 

こりゃ間に合わないかなぁ。

 

え、まだあるのか。

 

長いなぁ東京の直線!

 

何だろ、いや、距離があるというのはわかってるつもりなんだけど、今日はその距離をめっちゃくちゃ感じるのです。

 

新馬戦だからかな~。

G1見てたらみんな第一線の馬だから、長いといってもあっという間に走り抜けちゃう。

 

え、まだ200あるの?

 

この辺りでマイネルケレリウスが、そしてビターグラッセが追い込んできました。

 

特にケレリウスが力強い!

 

 

 

まだゴールまで距離がある!

 

まだなの?

 

今度は残りの距離が長すぎてうっとうしい。早くゴール板来い!

 

 

あー!これ勝ってるわ!

 

なんとなんと、もう一頭のルーラーシップ産駒、マイネルケレリウスが新馬勝ちを納めました!

 

総じてのんびりした傾向のあるルーラー産駒が、2歳6月に出てくるというだけで稀有なのに!

 

しかも初めてのレースで勝てちゃうなんて!

 

ホント貴重な存在です。ケレリウスビターグラッセも、ぐんぐん伸びていって欲しい。

 

おめでとうございます!!

 

 番外 アドーニス 牡3歳 登録抹消

 

先週話題となった、走ることをやめてしまったアドーニス号ですが

 

月曜日に確認したところ、17日付で登録抹消になっていました。
あっ…。

 

行く先は、千葉。競馬学校の乗馬になるそうです。

「~そうです」としか言えない段階ですが、競争馬生活において『速く走る』ことはできなかったアドーニスなら、これから学ぶ人たちにとってのいいパートナーになるのではないか。案外填まるのではないか…と前向きにに解釈してます。

 

↓これを貼りたかった。

(↑ オールド フレンズ ジャパン様のTwitterより)

 

全ての馬が、幸福な次のステージを得られているとは言い難いですが、それでも今、機運は高まっていると思います。

自分も何ができるかな。

 

 

 

レインフロムヘヴンヴァンルーラー、ユニコーンSも書きたかったのですが、長くなったのでこの辺りで)

タイトルとURLをコピーしました