タイセイディバインのユニコーンステークス 初めてのダートは重賞

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 あれ?

 

ん? タイセイディバイン紹介VTRに出なかったですね。

 

なぜじゃ。

 

初ダートだからか。

あ、そっか。

NHKマイルCにも出たし、その前の重賞は好走してたから、自分の中ではすっかり重賞馬でした。

 

あ、そっか。そうだったな。

 

うん、ま、事前の評価がどうだろうとそんなことはたいしたことではないのです。

レース本番で周囲を驚愕の渦に引き込めばいいのです。

 

 

いや、まー、動いてる姿とか褒め言葉とか、たっぷり見聞きはしたいから、そりゃ取り上げられるのが多い程嬉しいけどさ。

 

 

 

そのタイセイディバイン、そしてドゥラメンテ産駒からはティーガーデン

外枠です。

 

 スタートしました!

 

お、いいところにつけてる!

 

初ダートなので、これが苦になって次走に響くようなことだけは避けたい。そう願う私。

この位置どりは、目標を置きつつ、さほど砂かぶらず、とてもいい感じに思えます。

 

 

お、タイセイディバイン先頭立ってるよね、これは先頭だよね、

ゴールは?ゴールまだ?

 

ゴール向こうから歩いてこい!!

 

力のいるダート…でバテたりする前に、この状態でゴールしてしまいたい!

 

最後はもう「んー」だけで声援送ってました。

 

あっ…ここでエネルギー切れた?

…そう感じた直後、追い込み馬たちにバタバタっとかわされていきました。

 

あー!残念!惜しかった!でも夢を見た!

頑張った、よかったよ。

ティーガーデンも、次、上手く行くところがあればいい。 祈ってます!

 

広告

 

 ヴァンルーラー 6/19 阪神9R 牝3歳

 

(ここからは、前回の記事で書ききれなかった二つのレースについてです)

 パドック

 

首を水平に歩いていましたが、それがとてつもなく長~く見えて、ちょっとびっくり。

 

 

 

あ、ミスフィガロがいる。

推しの血統ではないものの、何か名前を覚えちゃう馬っているんです。

私の記憶が正しければ、どこかで、誰かと一緒に走ったよね。

 

昨年の紫苑Sとか秋華賞とかでした

 

 スタートしました!

 

ふむふむ、いい位置だと思います。

 

ミスフィガロがびっくりした!!!

かわされるかと思った!

さすが、重賞出てきた馬だけはあるな。

 

今頃 ミスフィガロの人たちは
あの出遅れさえなければ!と歯噛みしてるんだろーなー。
それくらい勢いがあった。

 

『一着二着は、写真判定』 って言ってるけど、いや、悔しいけどヴァンルーラーは二着でしょ。

 

でも上手なレースでした。好位置で脚ためて。先行馬には逃げ切りを許さずちゃんとかわしたし。

順調に経験積んで、花咲かせてほしいです。応援してます!

広告

 

 レインフロムヘヴン 6/19 東京9R 牡4歳

 

東京9Rには、レインフロムヘヴンと、ダノンターキッシュ、ダノンドリーマーの3頭が出走。

レインフロムヘヴンは父ドゥラメンテ。 ダノンの二頭はルーラーシップの産駒です。

 

ターキッシュ、厩務員さんを覗き込むようにして、可愛いです。

パドックでの評価は『きびきび歩けてる』って。

 

一番人気のレインフロムは首でリズムとってるみたい。

『集中力に欠くような面があるらしい(!?)が、馬体もあっていい』らしい。

 

ドリーマーも普通に歩けてると思います!

こちらも『肌つやもよくて活気が出てきてる』らしい。

 

と、いうわけで、藤本さん(【BS11競馬中継】)のパドックランキングで、5頭挙げられた中に3頭ともランクインしてました!

どれが来たって文句なし!

 

 スタートしました!

 

ターキッシュ最後方か。

ドリーマーレインはほぼ隣あって。

 

お!みんなスピード上がってきた!

え? 『レインフロム先頭立ってる』って言うけど、立ってる?

このカメラ位置だと8番のイヤサカが前に出てるように見えるんだけど…。

 

あー、先頭立った!ここまで来たらわかる!

……よし勝った!!! 勝ちました!

 

一年以上勝利から遠ざかっていましたが、この春以降は調子よくなっているのかな?

レーン騎手にもJRA通算100勝目が!

 

人馬共に、おめでとうございます!!

広告

タイトルとURLをコピーしました