ドゥーラとドゥアイズ 札幌2歳ステークス 孝行娘がまた新たに誕生!

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 ドゥアイズの人気が予想外だったことについて

 

ドゥーラが3番人気。

ドゥアイズが…6番人気かぁ…。

 

ドゥアイズはもうちょっと評価高くてもいいだろうと思ったのですが、これはきっと、私がルーラーシップドゥラメンテの産駒しか見つめていないせいです。

 

今年のルーラーの2歳は、総じて優秀だと思うのですが、ドゥアイズちゃんはその中でも新馬勝ち!! 続くコスモス賞ではモリアーナの2着!!と安定した素晴らしい成績です。

 

 

だからもっと人気するだろうと思ってたのですが、世間は広いってことなのですね。

 

これからもっと大きなレースに出て、そこで揉まれてゆくのでしょうから、ちっとばかし人気がなくてもガタガタ言ってはおれません。

 

 ぷぺぺぽぴー

 

おぉっ! 予想に反して(すみません)とても素敵です!

 

金管楽器泣かせと言われる札幌のファンファーレですが、北海道の空に美しく溶けてゆきました。

 

これは音のせいだとか言ってられません。

 

言い訳無用。

 

つまりは己の能力一つでの勝負!

 

素敵なことです!

 

 

 

 スタートしました!

 

隣同士だから観戦に便利! ありがとうございます!!

 

ドゥアイズ飛ばす!

 

ドゥーラも落ち着いていい位置にいると思います。
『上がっていった』と言われてるけど、そう感じさせない安定感が、コントロールの効いている加減が「この馬強いな」と思わせます。

 

おおお! ドゥアイズ大外回す!

 

瞬間ちょっとふらっとして見えたのが、またこの時期らしくて可愛い!!

 

ドゥアイズ先頭です!ドゥアイズ先頭に立ってる!

 

そしてドゥーラ

 

あぁ!ダイヤモンドハンズ!!  申し訳ないけどこのまま逃げ切らせて!

 

ドゥーラがかわしていきました。

 

最後は「あ、あぁぁ~」と何だか全てが腑に落ちる、強い勝ち方でした。

 

 

(↑ 東スポ競馬さまのTwitterより)

 

ドゥーラドゥアイズ

ドゥラメンテ産駒とルーラーシップ産駒のワン・ツーです。

 

そしてそして、ドゥラメンテの遺児からまた新たな重賞WINNERの誕生です。

 

 

ありがたいことです…。

 

何だか本当に、しみじみとした感謝の念が沸いてきました。

 

ドゥーラが2歳重賞獲ってくれる。

 

ドゥアイズはじめとするルーラーシップ2歳産駒たちが、馬産地での評価下降気味っっ…だった父親の評価を再度押し上げてくれている。

 

こんなに心強く嬉しいことはありません。

 

 

そして何か、不思議なものを感じています。

 

 

 

いい時も悪い時もあるし、大きすぎる喪失だってある。

 

でも腐らずにいれば再興の時も訪れたりする。

 

ドゥラメンテの、ルーラーシップの、そして他の馬たちも含め、命というものが繋がれてゆく。

 

 

また競馬に教えてもらいました。

 

広告

 

 

 

さて、この辺りでも瞬間強い雨が降ったりしています。

波の音が平時と比べ、少しだけ大きくなった気がします。

 

どうぞ皆さまも、台風にはお気をつけください。

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました