競馬日記(もっぱらルーラーシップ産駒&ドゥラメンテ産駒の応援日記) 61 【主にオールカマー回顧】

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 

以前は月曜更新を心がけていた競馬日記なのに、最近はどんどん遅れがちになって、その週の金曜に滑り込んでたら…まぁいいやと思う始末。

 

それでも何とか『今週の競馬観戦日記』です!

今回は、他に勝ち上がったルーラーシップ産駒、ドゥラメンテ産駒がいない為、ほぼオールカマーに絞って書きました!

 

 G2!オールカマー!! 9/25 中山11R

 パドック~

 

やっぱりデアリングタクトが一番人気!

この馬に寄せる皆さんの期待の大きさをそこに見ます。

 

ルーラーっ仔ロバートソンキーは、なんだかんだでもう5歳なのか…。

 

 

使い詰めできなくてゆっくりした出世でしたが、でも出れば崩れることもなく…力はあるんだよね。

 

重賞、欲しいです。

 

ジェラルディーナ、うん、両親の名前を読み上げられれば、ますます良さげに見えてくる。

 

デアリングタクトも風格を感じさせます。

 

神戸新聞杯の中継挟んだら、もうオールカマーも出走間近。

 

あ…デアリングタクトけっこう発汗してるなぁ。大丈夫かな。

 

で、ロバートソンキーはほとんど映らない!と(怒)
まぁ人気してる馬が優先されるから。仕方ない事。

 

一枠一番、ロバートソンキー既に納まっています。多分静かにできていると思う。そこら辺、この馬を信頼しています。

 

 スタートしました!

 

ちょっと跳ねた感じに見えましたが、まぁまぁ、まずまずの出方をしました。特に飛ばさず控えます。

 

 

先手を取るのは先ほどちょっと暴れていたバビット。

傾きだした太陽に栗毛の馬体が光ります。

 

デアリングタクトはこの位置取りでいいのかな?

と、思ってたら上がってきました。沸き起こる歓声の中を。

 

女王が女王であることに期待を寄せる人たちの多さをそこに見ます。

 

『私のロバートソンキー』はそこか。

内枠生かした省エネコース。さぁ、ロスなく回って上がってこい!!

 

内見て、外見て、これは忙しいぞ!!

 

ロバートソンキー、直線で2回ほど、跳ねるような動きをしました。

 

そしてその度にギアチェンジする! この仔面白いよ!

 

積んでるエンジン良さそうです。

 

前から知ってた!でも再認識。ロバートソンキーはとってもいいもの持ってます。 重賞、きっと獲る!!

 

…G2、オールカマーで2着に入りました。

 

広告

 

そして、別格の存在だった3歳時もいいけれど

ケガを乗り越え、模索しながら、人馬一体となってレレースに臨むデアリングタクトとその陣営に感動をもらっています。以前より女王を身近に感じています。

 

 フアナ引退

 

華々しい活躍とはいきませんでしたが、なんかもう…好きだった、愛おしかったフアナが引退となりました。

 

ありがとう。繁殖に上がるコースで間違いないようですが、どうぞ第2の馬生もよいものでありますように。

 

(UMAJINさまのTwitterより)

 

 凱旋門賞が目前

 

私はもちろん! タイトルホルダーです!

 

 

勝てたら凄く嬉しい!

 

 

でも、タイトルホルダーと和生ジョッキーなら、どんな結果でも納得できるかな、とも思っています。

 

それくらい、この二人(一頭と一人)の仲の良さが大好き。

 

仲良く走って、仲良く挑んでください。楽しみにしています。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました