競馬日記(もっぱらルーラーシップ産駒&ドゥラメンテ産駒の応援日記) 59 【再びG1の舞台へ】

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 ウインガヴァナー 9/10 中山1R 牡4歳

 

おおお!力強い走り!

 

先週も感動してたけど、障害レースに転向して、新しいこと覚え直してそして勝つ!って…感慨深いものがあります。

 

おめでとうございます!

 

 

ただ、ルレーヴドゥリリは落馬競争中止になったんだよな…。

人馬共に無事だったとのことで何よりでした。

 

 

 サーマルソアリング 9/10 中京5R 牝2歳

 

ミカヅキも当レースでデビュー。

 

今日(10日)は満月なんだよな。

お月さま絡みで来るか! それとも空と不一致なのでアレだろうか…。

広告

 

何より今村聖奈ジョッキーのスマートジェイナが、血統も話題性もあって断然人気を集めております。

 

ミカヅキちゃん、ぽんぽんと首を叩かれ促されてゲートに入りました。

 

全体的にゆるゆるとしたスタート。新馬戦らしくて可愛いです。

 

6番バズッチ 『馬が走ってくれません』の再来!?

 

 

おおお! サーマルソアリングスマートジェイナの一騎討ち!

 

ゆるゆると、みんなで回ってくるだけになるのかなぁと思ったけど、ちゃんと競馬してます。

 

そういうところ見れただけで満足です。

 

『そつのない競馬してた。次は順当にチャンスある』と言われてました。

 

ミカヅキは5着。

 

2頭とも、いや出走馬みんな、それぞれに次の課題に向けて頑張りましょう。

 

 グランドライン 9/10 中山7R 牡3歳

 

こちらにはパノティアも出走。

 

テラフォーミング!??

大丈夫?

このテの出遅れを見ると反射的にルーラーシップを思い出します。

 

 

パノティアは二番手で引っ張る感じ。

黄色のメンコがわかりやすいグランドラインはやや後方から。

 

あー! パノティアはここで捕まってゆくぅ!!

 

変わって猛追してきたのはグランドライン。これは来るだろ!よし!もらった!!

 

…いい脚でございました…。満足です。

 

おめでとうございます!

 

 ホウオウバニラ 9/10 中京8R 牝3歳

 

バニラちゃん、オークス以来だね。

 

サンライズエースもそろそろ次の勝ち星が欲しい…。

 

二番手、三番手につけて機を伺います。

 

どっちか来い!来るだろ!

 

あー!ブラックシールドがかなり速い!

粘れバニラ! あーーーーー。

 

…惜しかった…。

 

頑張ったと思います。最後まで気迫を見せてくれました。

 

次走に期待です!

 

 レインカルナティオ 9/10 中京10R 牡5歳

 

【ムーンライトハンディキャップ】かぁ。

 

ヒシゲッコウ、どうだろ、名前からして来たりしないかな。

 

え?

どしたの!?  8番エンスージアズムの発汗!

 

真っ白になっていて、野馬追みたいに胸に飾りをつけてるのかと思いました。

 

 

(  ↑Nuber編集部さまのTwitterより ブラックホールくん相馬野馬追に転職 )

 

カメラが後方までなぞって先頭に戻ってくると…。

 

 

凄い意欲的なノリポツンだ!

 

さっきのエンスージアズムが大爆走です!!

 

いや、あの発汗もわかるわ。
もういろいろと気が勝ってしまってるから、きっとノリさんも行きたいようにさせたんだろうな。

 

あ、スタミナ切れた?

馬群に飲まれました。

 

そこからは混戦。レインカルナティオ来る?

 

あ、今日の夜空になぞらえてヒシゲッコウ! 勝負服もすがすがしくて美しい!!

 

…勢いあったので一瞬ヒシゲッコウかなと思ったのですがゴール板に先に到達したのはレインカルナティオでした。

 

いやいや!よかった!よかった!

勝ってくれて、好勝負してくれて嬉しいです!

 

おめでとうございます!

 

 

 サウンドビバーチェ 9/10 中山11R 紫苑ステークス 牝3歳

 

秋華賞トライアルだ!!

 

3番人気にサンカルパ、6番人気にサウンドビバーチェか。

 

不運だったサウンドビバーチェ、派手なメンコを見るだけで、あの日の光景がまざまざと甦りました。

 

 

太田彩夏さん、サウンドビバーチェ本命にしてくれてありがとうございます!!

 

これはトライアル。勝たずとも、三着までに入ればいい! だけどそこは確保してほしい!

 

おお、ゲート隣同士だから、凝視するのに便利だわ。

 

サウンドビバーチェ先頭に立ちました。やっぱりそのメンコ、どんな状況においても悲壮感なくっていいわ~。

 

サンカルパ来た! 大外回す! あらっ! 直接で沈んでいく?

 

頑張れサウンドビバーチェ、立てなかったG1の舞台へ今度こそ!

 

あーっ!!

 

後続が急襲!!!!!

一着ではないけど…二着…三着?

 

…よおっし!確保した!

サウンドビバーチェ、二着に入りました。

 

後は体調を整えて、秋華賞行きましょう!!

 

広告

 

 

 カズカポレイ 9/11 中京8R 牡4歳

 

 

最後の最後に…惜しかった!

身悶えしちゃったよ!

 

でも頑張りました!

 

 

 三連休

 

台風が近づいております。 大型で、非常に強いとのこと。

どうぞお気をつけてくださいませ。

タイトルとURLをコピーしました