競馬日記(もっぱらルーラーシップ産駒&ドゥラメンテ産駒の応援日記) 54 【隠れ脱水には気を付けて】

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 暑すぎる

 

暑すぎます…。

 

マスクをしていると熱がこもって、日々軽い熱中症を起こしているような気がします。

 

この二週間程それがかなりきつく、へたばっておりましたが、そうこうしているうちに次の競馬がやってきます。

 

8/6と、8/7のレース感想。 駆け足ですが書いてゆきます。

 

 

広告

 

 ドゥーラとドゥラエレーデ 8/6 札幌1R 牝2歳と牡2歳

 

誰の仔か一目瞭然の二頭が、2歳馬らしくよれたり膨らんだりしながらも追い比べしている姿に…。

それだけで胸がいっぱいになります。

 

勝ち上がったドゥーラも、あともう一歩だったドゥラエレーデも、これからの更なる活躍を期待しています。

 

ドゥーラ、おめでとうございます!

 

 

 メイクアスナッチ 8/6 札幌5R 牝2歳

 

こちらにはメトロフィルムも出走しました。

 

軽やかなファンファーレ。 札幌の夏空に吸い込まれていきそう。

…月並みな表現ですが。

 

 スタートしました!

 

お! 二頭ともいいスタートだったよね!

その後メトロフィルムはやや控えたけど。

 

 

お、メイクアスナッチ、第4コーナー回る頃には、ヴェラグエリエロと並んで先頭に立ちました!

 

そしてそして! セフィロとの接戦を制して見事デビュー勝ちを納めました!

 

セフィロの急襲も迫力あったな~。

いずれまた相まみえる時に、怖い相手になるかも。

 

二頭の勝負根性を見ることができた、心踊るいいデビュー戦でした!

 

おめでとうございます!

 

 

 ベルシャンテ 8/6 新潟7R 牝3歳

 

そろそろ何とかしたい、何とかなってほしい。

 

 スタートしました!

 

中団につけて…。

うわ、何か鞍上と揉めてませんか? 大丈夫?

 

それでもあの位置から、よく二着まであげてきましたね。

 

それはいいんだけど、脚ためてきたんだなぁと思ったけど、一着馬がそのはるか前を駆け抜けておりました。

 

……。 あ~。う~ん…。

 

 マテンロウプラウド 8/7 新潟2R 牡2歳

 

うー!あー! 惜しかった!!

 

でもこの仔は2歳。まだ時間はたっぷりあります。

前走から比べたら、格段に進歩したよ!

 

これからどんどんレースを覚えていってね。

 

 

 

 エルゲルージ 8/7 新潟3R 牡3歳

 

(ここにはコンジャンクションナンヨーアイリスも出走しています)

 

これは危なげない勝ちっぷり!

 

6馬身て!

 

ダートが向いていたのか、福永Jと手があったのか。

 

なんにせよ嬉しい初勝利です。

 

でも、コンジャンクションがな。彼もまた、ずっと見てきたルーラーシップ産駒なんだよな。

また、あとちょっと。そのちょっとが届かなかった。

勝つのは一頭だけというのがな、辛いな。

 

 

 

 セイウンガレオン 8/7 札幌4R 牡3歳

 

嗚呼、あなたもここまで長かった…。

 

これで競争生活は継続できます。

 

なんかあとちょっとが足りなかったり、逆にちょっとしたことが上手くはまって大化けしたり、というケースはいっぱいあるんだろうなぁ…。

 

何はともあれ、セイウンガレオン、よかったですね!

おめでとうございます!

 

 

 ベッラアルバ 8/7 札幌6R 牝3歳

 

パドックでは、可憐で華奢な印象です。

今から2600も走るのが信じられません。

 

 スタートしました!

 

長丁場を見据え、いつでも機を伺える、いい位置につけました。

 

最内であることも十二分に活用させてもらわねば。

 

よし、行け! 離れず食らいついて、そしてかわせ!

 

『切れない分を長丁場で補った』と講評されました。
…誉められたのかけなされたのかわかりません。

 

だけど向いてる場所に照準合わせるのは尤もなこと。 陣営に感想です。

 

こんな大幅な距離延長が吉と出るとは!

 

おめでとうございます!

 

 セントカメリア 8/7 新潟10R 牝3歳

 

一番人気だ!

 

 

一瞬下げましたが、行きたがってた気持ちに任せたか、二番手に上がってきました。

 

新潟直線のカメラ位置って…新潟らしさが伝わってくるんだけど…どれだけリードしてるか正直わかりづらいな…。

 

あ!でも確かに先頭だ!

 

今スイッチ入った! いい加速!!

 

…と思ったのですが、直後に、内の方から更に脚色勝る一頭にかわされてしまいました。

 

惜しかった!

 

古馬と混ざって戦ったことが (その分斤量トクしてたけど) いい経験になりますように。

 

一度勝って以降、いい感じで来ているので、この好調さを途切れさせることなく秋を目指してほしいですね。

 

 

タイトルとURLをコピーしました