7/18~7/24(2022) プラス 7/25~7/31(2022) 手放したもの 【今思えばどうかしている】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 青のボールペン

 

とうとう使い切りました!

 

一時期、用途にあわせてカラーボールペンを使い分けていました。

 

この青ボールペンは、【手帳に知人の誕生日を記録しておく用】

 

その他にも、ついこの間まで
ルーラーシップとドゥラメンテ産駒の成績をノートに記録することをしていたので
その為のボールペンが何本もありました。

 

(ある日突然悟って、今は紙からデータへ移行中!…それも又、手間のかかることではありますが)

 

 

2歳馬は濃い緑

3歳馬はオレンジ

4歳馬になったら…

と色分けしていたので

その為にだけしか使わないカラーボールペンを多数所有していました。

 

今となっては、どうかしていた!と胸張って言えます。

 

手帳に誕生日記録する用って…何なんだよ。

 

…まぁ、豊富な量のカラーペンは、例えばメッセージカードなどを書く時に重宝しましたが、それだって、年に何回あるかないかです。

 

その為に、何本も何本も所持するアホらしさに気付いて、別の用事でもガンガン書いて使いました。

 

広告

 

 

 

次に片付けるべきは、前にいた会社の社名入りボールペン。

何らかの記念行事で作られたものを貰いました。

 

好きな色選ばせてもらったし、替芯買えば使い続けられるんだけど、昔いた会社の物を持ち続けるのもそろそろ気持ちに合わなくなってきました。

 

後は、『新月 及び 満月の願い事』の時に使うペンがそれぞれ一本ずつあります。

これも使い切ったら、新たに買い直すことはせずに、今あるペンにその役目を引き継がせようかな。

 

 

 

 ヘッドセットが壊れた

 

壊れたものは処分します。

 

 古紙回収のエコポイント

 

おかしいな…。

 

重さに応じてポイントが付与されるのですが、以前は500g以上だと繰り上げてポイント貰えていたと思うんです。
(6.8㎏なら7ポイントというように)

 

 

…あれ? 3.78㎏でも3ポイントになっちゃうのか…。 あれあれ?

 

例えば5㎏以上持ち込めば、以前の様に繰り上げてポイントくれるのかなぁ?

 

…まぁ、ポイントなんておまけみたいなものです。

 

我が家から要らない紙が排出されることと、それがリサイクルされることが一番大事。

 

点数に欲をかいたって仕方ありません。

 

 

さっと纏めて持っていくのみです。

 

 

 

 

 7/25~7/31 会社のボールペン

 

捨てました!

 

今私が使うのはディズニー(プーさん)のボールペン一本のみ!

 

インク買い換えながら、当面はこの一本と、じっくり付き合う予定です。

タイトルとURLをコピーしました