競馬日記(もっぱらルーラーシップ産駒&ドゥラメンテ産駒の応援日記) 52 【才能豊かなルーラー産駒】

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 インペリアルライン 7/23 札幌2R 騙3歳

 

インペリアルラインが勝ち上がりました!!

おめでとうございます!

 

ところで、ダンちゃんの全妹オーラライトちゃんはどうなるんでしょう…。兄妹だけど、こちらは走らんなぁ…。

 

 グランドライン 7/23 福島9R 牡3歳

 

 

 

このレースにはパノティアも出ております。

 

嗚呼グランドライン

追って追って追ったんだけど…
足りませんでした!!

 

早くからG1も経験したキャリアの持ち主なのだから…ここは勝ちたかった!!

 

致し方ありません。次狙っていきましょう!

 

 シャインユニバンス 7/23 福島12R 牝4歳

 

デュアルレインボー。 …ふむふむ、そこか。

シャインユニバンスは内に入れたそうです。

 

馬群は縦長。ばらけていて見づらいな。

2600。どういうレース運びするか、騎手の手腕も問われるところでしょう。

 

個人的には中長距離や長距離のレースって、人でも馬でも見るの大好きさ!

 

 

シャインユニバンスは内にいたと思ったのに、外からまとめて抜きにかかりました!

よくやったよ! いつそっちに移動したのかとびっくりけど!!

 

デュアルレインボーは…。

最近ちょっと下降気味ですね。心配です。
疲れが溜まってきてるのかな?
今年デビューして、なんだかんだで7戦してるし…。

 

シャインユニバンス、おめでとうございます!

 

 

広告

 

 ドゥアイズ 7/24 札幌5R 牝2歳

 

なお、このレースにはドゥーラも出走。

 

えええ? そこ押し切るつもり!?

驚きましたがぐいぐい行って…勝っちゃったよ。

 

一応アタマ差なんだ…。

 

いやいや、おめでとうございます!!

 

 ショウナンアキドン 7/24 小倉5R 牡2歳

 

 パドック

 

二番人気ですか。ふむふむ。

 

いやー、しかしみんな華奢だったり顔つきがあどけなかったり、新馬戦だなぁ。

 

お、日比野さんがショウナンアキドンを『パドックランキング』の2位にしたぞ!

 

 スタートしました!

 

ほわっ~としたスタートでした。
さすが新馬戦だな!

そこからいくか、ショウナンアキドン。位置取り、いいと思う!

 

あー、前の3頭、競馬できてる!将来有望!今回ちょっと足りないけど!まぁいいや!

 

…次走に期待です!!

 

 ラパンラピッド 7/24 福島5R 牡2歳

 

 パドック

 

一番人気!
おお、堂々たる馬体じゃないですか?お尻しか見えてないけど。

 

なお、このレースにはシルバーニースも出走です。

 

吉岡さん、ラパンラピッドいい馬だって! ルーラーシップ産駒らしい迫力ある馬体だって!

 

ルーラーシップ産駒らしい迫力ある馬体だって!

 

調教でも、凄くいい時計出したそうで…いやがおうにも期待高まります。

 

 スタートしました!

 

ラパンラピッド、うん、ポンと出た!
ゲートから出る気があるだけで嬉しい!!

 

4コーナー。あー、10と1が大変だ!!(コマチザクラコレオグラファーです)
どっちがあれかわからないけど、もう!何がなんだかすっごく新馬戦だ!!
これは過怠金コースか!?

 

でもあまりそっちばかり気にしてられない、もう直線。

ラパンラピッドシルバーニースのみ、目で追います。

 

って!今度はシルバーニースが!

不利、不利に該当するほどになるか…2(ウェンス)が膨らんだ時、確かにその煽りを受けました。

 

が、心が折れなかった!!

シルバーニース、ここで再加速!

凄くそこに励まされました!

 

ぐっちゃぐちゃのレースの中で、ラパンラピッドの進路が妨げられることが最後までなかったのは、ホントに幸運だったよアンタ…。ちゃんと力を発揮できる展開になって…。

 

逆に、アクシデントに見舞われて100%とはいかなかったシルバーニース

でも勝負を投げ出さず、4着に突っ込んできました。

私には称賛の4着です。

えらい! これは特に好きになっちゃうかも。
今後に注目したい一頭に会えたレースになりました。

 

 

そして、超優秀ル―ラー産駒、ラパンラピッド! おめでとうございます!

 

(あ、4コーナーのわちゃわちゃも、シルバーニースの件も、ジョッキーが騎乗停止処分になってるわ…)

 

 

 ジュンブルースカイ 7/24 福島10R 牡4歳

 

えええ!落ちちゃったよ!!

 

 

天皇賞からこっち、見てるレースにスタート直後の落馬が多いような。

 

乗り手を失い、やはり外に膨れていくか…。と、思いきや! 自分でコントロールしてきました。

 

やっぱりキャリアがある馬は違うな!!(感心)

 

ジュンブルースカイ、戻ってきて先頭に立ちました!

先頭に立ってる筈なのに、馬群から突出しすぎたのか映してもらえなくなりました!

あぁ!いたいた!!

よーし、一着入線!  (よーし、じゃなかった、これは競走中止扱いだった)

 

『ジュンブルースカイ、落馬がありました、心配です』

 

そっかな…馬は大丈夫そうだけどなぁ、と思ってしまった私は呑気。

(やっぱり人馬とも無事だったようです。よかったよかった)

 

 オードゥメール 7/24 福島12R 牝3歳

 

 スタートしました!

 

上手い上手い上手い!これはもらった!
スタート上手なルーラー産駒は本当最高!!

 

上手い上手い!ホントに上手い!
コース取りも文句なし!

 

そのままでも勝てたかもしれないけど、直線途中で更に加速!

ソツのない、上手なレースでした!

 

この夏越えて、もう一回り成長して、秋に大きいところ狙おうよ!

 

この日曜は特に、わくわくさせてくれるルーラー産駒との出会いがあって嬉しい一日となりました。

彼ら彼女らがどんな成長を見せてくれるか、今から楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました