「ルーラーシップ&ドゥラメンテ産駒を追う」 2023宝塚記念 【ドゥラエレーデの挑戦を称える】

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 番組冒頭VTR

 

そっかー、世間(テレビ)は、イクイノックス一色かぁ~。

 

確かに。3歳から脅威の活躍だったもんなぁ。
VTRで経歴見て改めて「…ぉう…」と思う。

 

覚醒してからのパフォーマンスを一言で表すと…うーん。

【絶句】かも。

 

 

 

それはまぁいいから、私の夢はドゥラエレーデです!!

 

あなたの、そして私の夢が走ります!!

 

 

 パドック

 

それにしても、パドックがG1馬だらけすぎる…。

『去年のナントカ』とか『今年のカントカ』とか…。

 

 

 

あ、イクイノックスって、ジオグリフが土つけてるんだ!

そうなんだ、そういう時期もあったんだ!

 

 

 

魔族紳士(モズベッロ)だ!!

漢語表記、香港登録名が癖になる。

ちなみにキセキさんが香港行った時は(神業)でした。素敵でした。

 

(↓ ハロン棒chさまのサイトより )

 

あらら、私のドゥラエレーデ、さらっと紹介されたなー。

でもドゥラエレくんも凄いんだよ?

3歳夏にして既に訳わからんレベルの経験の豊富さだからね!

 

阪神、札幌、東京、中山、果ては海外遠征まで経験してるし。

鞍上も毎回変わってるし。

 

このメンツの中に、唯一の3歳馬として放り込まれてても「あー、まぁ別に、それでいいんじゃないの?」って気がしてくるから不思議です。

 

本当に、えらい。

メンタルだけでも称賛に値します!

 

 パドック診断

 

細江さんがドゥラエレーデを上げたぁ!

 

細江さんの推奨馬と私の好きな馬は、過去になかなか被らなかったということもあり

 

「(…また違った…むー)」

って気分になることが多かったのです。が。

 

タイトルホルダーの不調を見抜かれたことで、近頃すごーーく拝聴するようになってます。

 

 

広告

 

 本馬場入場

 

 

わー、凄い人だなぁ。

 

人人人、の映像に息を呑みました。

 

この春から、少しずつ元に戻りつつある各競馬場。

 

宝塚記念にも大歓声が戻ってきました。

 

私はドゥラメンテのラストラン(2016)以降、阪神競馬場、いや競馬場自体行けていません。

 

辛い記憶になっちゃったからなぁ。

 

馬運車で姿を消して以降、様子がわからないドゥラメンテ

お願い早く無事だと知らせて。

 

酷く精神を削られた為か

単純に、あの人混みあの季節で変な汗びっしょりかいた後、長時間電車に揺られた為か

そこから一週間寝込んだからなぁ。

 

 

(↓ そんな宝塚記念でしたが、昨年のタイトルホルダーの活躍に癒してもらいました)

 

あ、イクイノックスってさぁ!

ダンビュライト似の顔 (派手な流星とピンクの鼻) と黒いボディ!

キセキさんのようなツル頸!

(とか言ったらファンの人には「違うわっっ!」って言われるのかなー)

 

 

ダノンザキッド発汗すごいよー。

 

 

あ~。推しはドゥラエレとはいえ、プボくん(ディープボンド)にも頑張ってほしい気はあるんだよなぁ。 G1挑戦、凄く凄く頑張ってる。 どこかで獲ったらきっと涙ぐむと思う。

 

 

ジェラルディーナも塩吹きそうな汗!

 

 

『普段は仲良しジオグリフ

イクイノックスと厩舎一緒なんですよね、いいなぁ。そういう、エピソード。

 

 

 

お馬がどこまで思考するものなのかわからないけど、ドゥラエレくんの今の胸中ってどんなもんだろう。

前回レースに出て、そして落馬してるし。
落馬ってことや、どうもレース成立しなかったらしい、とかわかっているのかな?

 

イクイノックス、やはりジョッキー乗るとそこはプロ! 落ち着いたらしい。

 

さぁ!年に一回の宝塚ファンファーレを鼻歌唱和しよう!

 

 

 スタートしました!

 

ちゃんとスタートしたぁ!

 

落ちなかった!!

 

他の馬も、無事スタート決めた!

 

 

ドゥラエレくん、大外ですが、大外の馬がスタート直後にやるべきことをやれたと思います!!

 

第一関門クリア!

もうけっこう満足!

 

あぁ~。 やや、かかってるやん…。

ちょっと、イヤイヤしてるかなぁ…。

 

 

あぁ、すごい地鳴り。 蹄の音。

選ばれし17頭の闘志がぶつかりあう音。

 

ここであがってきたぁ!

 

そしてドゥラエレ沈んだーーー!

 

……。

 

あー、強いねぇーイクイノックス

 

あまりに凄くてぼーぜんです。

 

人は凄いものを見せつけられると

興奮の前に呆然とするのだなぁ。

 

 

 

やっぱり強いねえとしか言いようがなかったです。

 

はー。

 

(↑ スポニチ競馬Web 様のTwitterより 可愛らしかった!)

 

 

ドゥラエレーデの挑戦は10着という結果になりました。

 

ただ、凄いキャリアを積んでると思います。

 

あっちこっち行って、いろんなジョッキーと組んで、やってることが熟年の5歳馬あたりかと思うほど。

 

冒険の量では同世代を寄せ付けません!!

この経験が、秋以降、生かされてくると信じています!

 

ドゥラエレーデ、お疲れさまでした。

 

そしてどうやら全人馬無事!!
上半期締めくくるドリームレースとして、この形で終われたのが何よりです。

 

皆さまお疲れさまでした!!

タイトルとURLをコピーしました