10/10~10/16(2022) 手放したもの 【片付けないといけないことリスト】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 そうめんの箱

 

なんか…貰い物だったんでしょうね。

 

食べきったので箱は捨てました。

 

なにかにつけ、箱を残す方もいらっしゃるようですが、そうめん入れに特化した木箱は…他のものには使いづらいでしょ、浅いし。

 

お役御免です。今までそうめんの管理をありがとう!

 

 

 2.8㎏は2ポイント

 

そこらへんの紙を纏めてリサイクルボックスに運びました。

 

2.8キロで…もうちょっとで3キロ!と思うのですが、

800グラムだろうが900グラムだろうが端数は切り捨てられるので、今回は2ポイントの付与でした。

 

ポイントはあくまでおまけ。

 

日を選ばず廃品を持ち込める場所としてイオンのリサイクルボックスを使っているのですが、うん、今回3ポイントにちょこっと足りなかったのはちょこっと残念でした。ちょこっとね。

 

 片付けないといけないこと

 

この週 処分したものはあまり多くなかったので、ここで自分が今積み残しているものを洗い出してみたいと思います。

 

 昨年の大河ドラマ

 

三谷幸喜氏の『真田丸』が面白かったので『鎌倉殿の13人』も見ているのですが

いや、面白いんだけど、連続ドラマを毎週定時に見るのがどうも苦手。

 

「録画しているのでまぁいつでもいいや」

………これをするとどんどん溜まる!!

 

私の中では全成さまは未だご存命です。

早くなんとかしなよ。

 

広告

 

 日記

 

11月の福岡旅行が楽しすぎて

 

 

 

旅の日記が壮大なものになりました。

なんとか書き終えたけど、終わってみれば全69ページ。

 

こんなのもちろん一日で書き上げられないからそうこうしているうちに現実の時間は経っていく。

 

私の日記帳はまだ12月です。

 

 昨年の手帳

 

その日、何があったかメモしてあることもあり、日記が終わらないことには捨てづらい…。

 

逆に、日記が年を越えたらさっさと処分できる物です。

 

 この、手放しの記録

 

未だに2022年10月というのはまずいでしょ。

 

季節は春を迎えようとしています。

 

……頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました