2/6~2/12(2023) 手放したもの 【用途が限られているものを複数所有すること】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 ニベアの青缶

 

わーい、使いきったぞぉ~。

 

その成分が、けっこうな高級クリームにも匹敵すると聞くニベア(青缶)

 

それでいて安価なので惜しみ無く使えます。

 

ただ油分が強いというので、昼間、太陽に当たる箇所には避けたい…。
かかと・ヒジ・ヒザ…隠れているけど、その分うっかりするとカサつく場所にはふんだんに…。

 

そして夜のケアに。

 

次を買うかどうかだけれど

その『かかと・ヒジ・ヒザ等の角質除去専用クリーム』が一つ、部屋に転がっているんですよね…。

 

 

 

これをちゃんと使い切ってからにしようかな…。

 

角質除去系と保湿系は、厳密には違う! と言われるかもしれないけれど

 

用途が一つしかない物を、それぞれ所持管理するのは

 

地味に場所をとり、地味に面倒な行為だと薄々気づくようになりました。

 

 

広告

 

 

 蛍光灯の紐

 

古い和室の電気は、未だにヒモを引っ張って点灯させるやり方です。

 

座りながら、寝ながら(横着)引っ張る為の『延長の紐』が、ぶちぃっと切れました。

 

横着の果てに、力加減を誤ったのか、それとも経年劣化か。

 

まぁ『単に壊れた→買い換えた』だけです。

 

『所持品を一つ減らした』には該当しませんが、こんなこともあったということで。

 

 

 延長コード

 

『古い延長コードは火災の原因になる』

 

火災のニュースが続いています。

テレビに脅されて買い換えてしまった形ですが、いや、古びたコードが危険なのは事実だろ。

 

これも『1イン/1アウト』ということで。

 

 

 ドゥラメンテの2019

 

ドゥラメンテの2019年産駒』の成績を記した紙…。

 

この度、エクセルへのデータ入力が完了しました!!

 

すっきり!

 

 

3歳未勝利戦、そして秋のクラシックが終わるまでは

 

勝ち残る馬
そして、出世を遂げそうな馬

 

が明確にならないので、それまではデビューした順に紙に書き散らしています。

 

そして秋から冬にかけてデータ移行!

 

2019年産駒完了っ!

 

え、そもそも不毛なことしてる?

 

時間のムダ?

 

そうかもしれない、そんな気もしてる。

 

世間の人はわざわざこんなことに時間割かないだろうな。

 

まぁでも、ここは趣味ということで。

 

いつか飽きが来てばさーっと捨てるかもしれませんが、今はその作業も楽しんでいるのです。

 

タイトルとURLをコピーしました