8/3~8/9 手放したもの 【バザーに出品後の意外な顛末】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

先週片付けをお休みした分?今週はけっこう捗りました。

以下、バザー出品の進捗状況となります。

 

 クリアファイル 2枚

 

可愛い写真、綺麗な写真がプリントされている分、なんだか使う気になれなくて手放しました。

クリアファイルを使ううちに、折れたり細かな傷がつくのが嫌なんです。
それが思い入れのある可愛いものであればあるほどショックです。

 

自分で傷をつけたくない→ 使えない→ なら人に貰っていただくことにしました。

 

クリアファイルは無地透明で十分だと思います。
これなら私も傷を気にせず、文房具として存分に活用できます。

 

これで私が持つのは、

  • 透明クリアファイル(100均)
  • 甲子園入場時にもらった、トラッキーと銀行キャラクターのコラボ(何か記念品)
  • 美術展へ行った際の、グッズ一枚

のみとなりました。美術展グッズは欲しくて買ったものなので、引き続き残す予定です。

その美術館グッズ…。


検索・閲覧注意
です。

 

『ホロフェルネスの首を斬るユーディト』(アルテミジア・ジェンティレスキ版)

 

…こんなもんバザーに出品したところで、絶対買い手つかないから!!

 

いや、私は現物を前にしたとき、感動のあまり涙ぐんでたんですけどねぇ。

ルーベンスを見れたネロ少年もかくやと思われます。

 

なんかね、『困難を、切り開く!』って感じで好きなんですよ。

 

…でもフリマじゃ売れないね。

 

 

 

 意外な顛末

 

以前出品したコーヒーメーカー、売れてました!

 

(↓ コーヒーメーカーは今の生活に合わない)

 

ひと月前に、「自分がどんなに思い入れあろうと、世間でも需要があるとは限らない」と悟り、いくつかを売却することを断念。このコーヒーメーカーも半ば諦めながらの出品でした。

 

それがあっさり売れていったとは!

どうして? POP描いたのがよかった?

 

よく行く某レンタルショップは、サブスクの浸透を見て方向転換したのか、中古家電を売り出し始めました。

 

そこには、私のドライヤーやコーヒーメーカーなど目じゃない傷物、型落ち物も普通に陳列されていて、ますます何がダメで何がOKなのかわからなくなりました。

 

もう!リサイクルって一期一会過ぎる世界です。

 

出品した中では、ボールペン、ポストカードも買われていました。

こういった文房具は貰い手があるので、ここは納得の展開でした。

 

タイトルとURLをコピーしました