競馬日記(もっぱらルーラーシップ産駒&ドゥラメンテ産駒の応援日記) 100 【競馬日記も第100回】

man riding brown horse during sunset 競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 夏競馬

 

 BS11競馬中継

 

解説者の背後に貼ってあるポスターが……。

 

変わってるぅ~!!

 

そりゃそうなのですが、

 

宝塚記念も終わったんだから、変わるのも当然なのですが

 

あぁ、この間までそこにはタイトルホルダーが…。

 

ちょっと悲しい。悔しい。

 

彼が復活して、その勇姿が翌年の開催競馬場を飾り立てることを夢見てます!

 

しっかり休んで、また元気な姿見せてね!

 

 

広告

 

 

 

 バトルハーデン 7/1 中京4R 牡3歳

 

4番 メイショウオオミネ

6番 バトルハーデン

 

二頭とも、ドゥラメンテ産駒です。

 

 

ぐはっ!! 5番カルンウェナン大丈夫?

大きく躓きバランス崩しました。

 

 

大丈夫そう?まずはよかった。

 

おお、バトルハーデン、なかなかの好位につけたんじゃない?

 

メイショウオオミネは中団待機か。

 

直線、雄大なフットワークにわくわくしました。

 

あー、けれど、あとちょっと! …先を行く馬に届かずっ。

 

メイショウオオミネもどこからやってきたんだ? 最後追い上げてきて

…2着3着でした!

 

うーん、惜しい!!

 

 

 

 スイミーユニバンス 7/2 中京4R 牝3歳

 パドック

 

15番 スイミーユニバンス

 

18番 エスタビエン

 

どちらもけっこうな外枠ですな…。

 

 スタートしました!

 

おぅおぅ!スイミーユニバンス、果敢な攻めです!

 

エスタビエンも道中ですっとあがったし

 

馬が鞍上とコンタクト取りつつ、気合いを、意思を見せてくれるのは嬉しい瞬間。

 

お! スイミーユニバンス先頭だ!

 

それはそうとエスタビエンも大外からよく上がってきたよ!

 

スイミーユニバンス、ここでは抜けてました! しっかり着差つけての勝利!

 

おめでとうございます!!

 

 

(↑ 週刊Gallop 様のTwitterより …いい写真だな)

 

 

 ホーエリート 7/2 福島5R 牝2歳

 パドック

 

メイクデビュー福島!

 

ホーエリートは7番人気。

 

しっぽパシパシしたり、ミストやお花に目をやったり、子どもっぽくて、和む~。

 

 スタートしました!

 

わー、なんかみんな細っこい。 重賞が続いてガチムチな先輩たちを見てたせいかなぁ。

凄くほっそりして見えます。 まだまだ、成長途上。

 

ホーエリート、ちゃんと競馬してました!

 

デビュー戦としては、よかったんじゃないかな?

見所あります。次走楽しみにしてます!

 

 

 

 

 シエラメンテ 7/2 函館12R 牝4歳

 

函館のファンファーレって、涼やかでいいなぁ、と思うわけです。

 

暑い地域の住人が北海道に抱くイメージを体現してるかのような軽やかな音色です。

 

後方から3、4頭目か。

 

あー、2着まで追い込んだけど、これは前を捉えられるものではありませんでした。

 

んー、まぁ、まあね。

 

次頑張りましょう!

 

 

 当『競馬日記』も第100回!!

『競馬日記』と銘打って書いてきたその週のレース所感

 

 今週で100回目となりました!!

 

継続は力なり、石の上にもなんとやら。

そんな100回記念、余裕をもって書きあげるつもりが…。

また滑り込みだ。何時にも増してやっつけだ。

 

でもなんだかんだでここまでこれました。

今はいろんなことに、感謝を捧げたい気持ちです。

ありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました