競馬日記(もっぱらルーラーシップ産駒&ドゥラメンテ産駒の応援日記) 105 【後日大幅追記の予定】

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 体調不良の為、長文書く体力が…

月曜夕方から寝込んでしまい…木曜か金曜日には…と思ったのですが、まだちょっと無理がありそう。

 

徐々に加筆してゆくつもりでおりますが、まずは書く予定の項目を挙げておきます。

 

 

 ニシノコマチムスメ 8/5 新潟6R 牝2歳  (8/17 追記)

 前評判

 

お、ニシノコマチムスメルーラーシップ産駒)は2番人気だね。

 

アルデリシャスルーラーシップ産駒)は4番人気。

 

2頭とも、枠も真ん中あたりでいいんじゃないかなぁ。

 

…まぁ新馬なのでどこ走るのが向いてるタイプなのか、まだよくわからないけど。

 

 パドック

 

 

そのニシノコマチムスメ

のーんびり歩いたり、厩務員さんに甘えるような仕草を見せたりしてます。

 

うーん、新馬戦。

 

アルデリシャスは、外に激しく出てくるものはないけど、でも静かに真面目に歩けているよ!

 

 

サフィラが圧倒的人気なんだね。

サリオスとかサラキアの妹なんだ。

そら、そらぁ勝って当然に見られる立場だね。

 

けれどニシノコマチムスメも先日の調教よかったそうだし、アルデリシャスもなかなか。

軸に買いたい存在にされてます。(自分、馬券買わんけど)

 

 スタートしました!

 

んんん?

 

数頭、あんまり上手くない仔がいたのか、もたつくような印象与えるスタートになりました。

 

 

うんうん、ニシノコマチアルデリシャスもいい!

 

新馬はこんな感じの果敢さがいい!

 

直線の攻防!

 

うわぁ、なんか馬群ごちゃついてるぅ!!

 

それもあって、前目につけていたニシノコマチムスメは巻き込まれず得したな、と思いました。

 

前から撮ってるからはっきりは言えないけど…でもコマチムスメ先頭だよねぇ?

 

 

うおおお?

明らかにラチにぶつかって挟まれてるのはサフィラ??

 

あ、そこから追い上げてくるのが凄い!

 

これ戦意喪失したり次走に響いたりしても仕方ない事態だよ?

 

そうはならずに逆に闘争心に着火したのはこの馬が並みならぬ存在だってことでしょう。

 

まともに走られたら脅威だった。

(それよりもいい位置取りだったアルデリシャスはかわされてるもんね)

 

ニシノコマチムスメ、おめでとうございます!!

 

(↑ netkeiba 様のTwitterより) あ、『X』か!

 

 アスクドゥラメンテ 8/5 新潟10R 牡4歳

いや、やっぱりこの馬強いでしょ! 復帰後3連勝!

 

 ガイアメンテ 8/6 札幌5R 牡2歳

 

(↑ 東スポ競馬さまのTwitterより)

 

 おつかれさまアンティシペイト

 

昨年の札幌記念以降、屈腱炎で長期休養に入っていましたが、結果今年の8/9付けで登録抹消となりました。

重賞獲れる逸材と思っていましたので残念です。

 

新しいステージがより良いものでありますように。

タイトルとURLをコピーしました