競馬日記(もっぱらルーラーシップ産駒&ドゥラメンテ産駒の応援日記) 104 【あぁ惜しいなぁ~!】

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 

 スペキオサレジーナ 7/29 新潟8R 牝3歳

 

 パドック

 

おお、なんか…インパクトあるお名前が目白押しだなぁ…。

 

 

スペキオサレジーナ登場!

 

抜けた一番人気じゃない!!

前走も2着だったものね。 これは期待に応えないと。

 

 

落ち着きを感じるし、しっかり歩けてると思います。いい!

 

 スタートしました!

 

うん!

まずはいいスタートだったと思うよ!

 

そして中団につけました。

 

おおお。外回すなあ。

 

よし!力強い手応え!!

 

あぁ!  けどしかし! 前を捉えるには至らずっ!

 

あー、また2着かぁ。

 

ほんのわずかの位置取りや抜け出すタイミングの違いかなぁ。

 

むー。実に惜しまれます。

 

 アンノウンレディ 7/30 札幌7R 牝3歳

 パドック

 

10番 ポルテーニャ ドゥラメンテ産駒の4歳

 

11番 アンノウンレディ ルーラーシップ産駒の3歳です。

 

ポルテーニャ、皮膚薄そう~。

 

続くアンノウンレディ含め

「あぁ、これは牝馬限定戦なんだなぁ」 とつくづく思わされる、そんなパドックです。

 

 

3歳以上1勝クラスかぁ…。

 

4歳になってるポルティーニャ。 この前ようやく勝利したアンノウンレディ…。

 

 

うーん。

なんとかもう一皮剥けてほしいもんだなぁ…。

 

 スタートしました!

 

おぉ、アンノウン飛ばしてくじゃない?

 

逆にポルテーニャは、後ろから2番手あたりを。

どうするかな?

 

アンノウンはそこから内を進んでいく戦法か。

 

前も開いたしこれは行けるか!?

 

あぁ! でもちょっと「離れた2着」だなぁ。

 

勝った馬と少~し力の差がありました。

 

うわぁ!結果大荒れじゃないの!
(意識してなかったけどアンノウンの評価そこまで低かったんだ!)

 

当てた方は、おめでとうございます!!

 

(↑ 下河辺牧場さまのTwitterより)

 

勝ち馬は、下河辺牧場の出。ココナッツブラウン。あのキセキさんと同郷。

 

 

 ドゥラリアル 7/30 新潟8R 牡3歳

 

 パドック

 

ドゥラリアル、3番人気か。

 

……でかっ。

 

500キロを少し上回る、もちろんそれなりに大きい馬ですが。

いや、それ以上にでかく見えるんですが!!

 

首のあたりはガッチリパンパンで

馬は馬でもなんか別の種類のようです。

 

そしてゆーーーっくり歩いています。

 

さぁ…一体どうなる?

 

 スタートしました!

 

おぅ!力強く果敢に攻めてくぞ。

 

重そうに見えた体はしかし、掻き込みも早い。

長期休養明けだけど、勝負根性の焔は消えていないらしい。

 

そして外枠の不利を打ち消すかのように、早めに内に入れました。

 

…上手だな。

 

あぁ、けどこれは前を掴まえられない!!

 

突き放しにかかられて、さすがにこれは無理でした。

 

けどまぁ、戻ってきてこれならポジティブに考えていいんじゃないかな?と思ってます!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました