おめでとう!エヒトがまたやってくれたよ!! 二つ目の重賞タイトル 第59回小倉記念

man riding brown horse during sunset 競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 エヒトかゴールドエクリプスかな?

 

おおお、エヒト、紹介VTRでマリアエレーナに次いで2番目に紹介されました!

 

いいぞいいぞ!

 

人気ではゴールドエクリプスが2番人気。

エヒトは4番人気です。

 

正直、この2頭が勝ち負けに近いかな。

 

今回の小倉記念ではルーラーシップ&ドゥラメンテ産駒から、なんとなんと5頭出走なのですが

まぁ上位に食い込みそうなのは確かにこの2頭のような気がする…。

 

とはいえ、何が起こるかわからないのが競馬なので!

 

 パドック

 

『第59回小倉記念』 なかなか年季入ってるぅ!

 

 3番 エヒト ルーラーシップ産駒

 

6歳、渋みを増したような。

連覇を狙った七夕賞は、そうはいきませんでしたが、今回どんな走りを見せてくれるのかな。

 

 

 4番 マリアエレーナ 前年女王

 

うーん、実に無駄のない馬体だ。そして歩きだ。

ダビスタの絵みたいだ。

 

なんかその後ろで、画面に割り込もうとブヒブヒしてる仔がいるなぁと思ってたら…

 

「うちの」ゴールドエクリプスでした。すみません。

 

顔半分映ってる時は、てっきり後続の誰かが馬っ気出してるのかなと思ったけど、女の子だし、さすがにそれはないか。

昨年の女王にケンカ売ってたのかもしれんな。

 

 

 7番 ゴールドエクリプス ドゥラメンテ産駒

 

カメラ回ってきた時はまぁまぁおとなしくしてました。

 

 

 11番 ワンダフルタウン ルーラーシップ産駒

 

『2歳、3歳で重賞を制覇。青葉賞以来の勝ち星なるか』

 

あぁ~、そうなんだよなぁ。

青葉賞って、かなり、かなり、昔過ぎる。

もう一花も、二花も咲かせてほしい。

 

 14番 ヴァンケドミンゴ ルーラーシップ産駒

 

彼ももう7歳かぁ…。

 

 15番 レヴェッツァ ドゥラメンテ産駒

 

綴りに間違いないか、いつも凝視させるヒト、いやウマ。

 

ヴァンケドミンゴレヴェッツァも、よく歩けてると思います。

 

 

 佐藤哲三氏の見解

 

マリアエレーナだそうです!

終始落ち着いてるそうで。

 

『7番の馬がちょっと突っかかってきたりしてるんですけど、意に介さず…』

 

はい!誰の目にもそうなんですね!すみません!!

 

そして注目のエヒトは小回りコースが向くとのお墨付き。

 

そしてそして、ワンダフルタウン推挙されました!

スタジオは、意外な答えを聞いた反応。

確かに。でも力はある馬。それも事実。

 

…なんかちょっと、うまく噛み合ってないだけ。

 

 

お!スタジオではゴールドエクリプスが人気だぞ?

 

マリアエレーナにケンカ売ってンのはノータッチの様です。

 

 スタートしました!

 

うわぁ!もうわからない。

5頭は同時に追えない!

 

エヒト見ておくか…。

 

エヒト、うんうん。

内枠生かして今は3番手あたりを…。

 

って思ってたらレヴェッツァが突っ込んできたぁ!

 

凄いスピード。そりゃどよめきも起こる。

大丈夫?飛ばしすぎないで?

 

 

ワンダフルタウンエヒトの外につけてます。

 

ヴァンケドミンゴに、栗毛のお転婆ゴールドエクリプス…。

 

さぁ直線突入!

 

エヒトいい位置!

 

来るか?来れるか?

 

あ、頭一つ抜け出して…。

 

おお!確実に抜け出した!

突き放した!!

 

目にも明らかな着差をつけてエヒト勝ちました!

 

そして淡々とクールダウンしてる寡黙な勝者。

 

顔立ちも、お父さんにとても似てるなぁと思います。

 

 

(↑ 競馬ブック 自由帳 様のTwitter (X)より  )

 

あ、そしてスロー映像見たら、

いつの間にかゴールドエクリプス

突っ込んできてる!!

 

よっぽど馬自身の標的がマリアエレーナだったのか…。

 

エヒト、2つ目の重賞を手にしました!

 

5歳なって以降、文字通りの円熟期。

そんなあなたの存在が非常に嬉しい、頼もしい。

 

おめでとうございます!!

広告

タイトルとURLをコピーしました