4/17~4/23(2023) 手放したもの 【『欲しいものリスト』に放置されていたもの】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 腹巻き

 

「内臓温めるの大事!」と思って買ったんですが、なんかこれ…ちくちくしてストレスなんだよなぁ…。

 

だから使わない。

 

→使わないものを持ってても仕方がない。

 

はい、納得!

 

 古紙

 

リサイクルボックスへ持っていくと、2.94キロ。

 

重量に応じて付与されるポイントは、しかし残念ながら小数点以下切り捨てとなるのです。

 

あと600グラム多ければ3ポイントだったのにーー!!

 

 

まぁいいんだけど、その瞬間は悔しいのです。

 

 リオンリオン と リリーノーブル

 

二頭の出走レースを録画して、HDDに残してあったのを

 

今回ディスクにきっちりとダビング

 

何が記録されてるのかも、しっかりとディスク本体にプリントしました。

 

 

 

リリーノーブルはルーラーシップの2015年産駒。

オークスの後、故障→復帰かなわずにターフを去った存在。

 

「ルーラーシップの2年目にして、今年もいい仔が出てくれた」

 

とわくわくさせてくれたことを今も覚えています。

 

(初年度産駒のわくわく筆頭は、もちろんキセキさんとダンちゃん(ダンビュライト)
さぁ~。

 

重賞勝ち馬になることを、ディスク保存の目安としている私ですが
(何か基準作らないと収集つかない為)

 

リリーノーブルはなんか気持ちの上でも特別で録画を残してありました。
(展開のアヤさえ向けば重賞の一つや二つ獲れてた気がするんだよなぁ)

 

よし!完成!

 

これはかなりの達成感です。

 

 

 写真5枚

 

微々たる量かもしれませんが、

こうして思い出も厳選していきます。

 

 ほしいものリストから3点消去

 

欲しいものがあっても、まずはリストに入れておくのは

 

冷却期間を設けて衝動買いするのを防ぐ為

 

 

そして、欲しいなと思っているものをいちいち覚えてるのが面倒という理由もあります。

 

意識せずとも、脳のどこかで記憶のメモリーを使っている形になりますので

それなら、サイトのページか、手書きのメモか

 

とにかくアタマの外に出してしまった方がラク。

 

 

 

 

さて今回、Amazonの欲しいものリストを再度確認してみました。

 

今も欲しいと思ってるもの、興味を持ち続けているもの。ある?

 

 

…クリスマスの時期に、チェックを入れたものが2点ありました。

 

その当時、贈り物をする必要があり、候補をいくつか絞った名残です。

 

その中で「一番いいな」と思ったものを贈答用として取り寄せ、溢れたものがそのままになっていました。

 

今さら在庫を確認はしませんでしたが、季節ものだったので、もう取り扱いすらしていないかもしれません。

 

チェックを外し、削除します。

 

 

もう一つは…

 

え?去年の今頃 サンキャッチャーを欲しがってたの?

 

広告


サンキャッチャーとは、こういうヤツです。『別に要らなかったもの』の話題で貼らせてもらうのも申し訳ないですが…。いや、こうやって改めて見るとロマンチックで素敵だな。…どっちやねん!

 

 

うーん。今の私は、別に欲しくないかな。

 

埃が溜まって掃除面倒とか言い出してそうです。

 

一年寝かせて、そして忘れていたのだからきっと必要ないのでしょう。

 

そう思って、削除しました。

タイトルとURLをコピーしました