二頭はここからどうする?どうなる? 菊花賞トライアル 2023朝日杯セントライト記念

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 菊花賞トライアル 朝日杯セントライト記念

 

菊花賞への優先出走権を賭けて。

 

 

このレースには

キングズレイン

ドゥラエレーデ

 

二頭の推し馬が出走することになりました。

 

よし、今回は趣向を変えてグリチャ見よう!

 

 

 キングズレイン ルーラーシップ産駒

 

 

 

 ドゥラエレーデ ドゥラメンテ産駒

 

 

 

 

 パドック

 

 1番 キングズレイン

 

綺麗な馬です。

 

みんな、3歳の細さはどこかに残しているものの、菊花賞トライアルに出てくるくらいだもの。
やっぱりそれなりの風格出てきてるよね!

 

 5番 ドゥラエレーデ

 

おおお!

贔屓目もあるかもしれないけど、輝くトモ!優美な歩様!

とてもいい感じに見えました!

 

 グリチャはけっこう、細かく映る

 

あ、キングズレインはジョッキー乗せずして地下馬道へ? なんか意図があって?

少しドキドキしましたが、本馬場入場の際は落ち着いて、誘導馬の後ろに貼り付いているのが映りました。

 

 

2~4番の馬が輝くような返し馬を見せていたので、

「さあ!次はドゥラエレくんの番!」

 

さぞ弾むように駆けているだろうと思いきや

解き放たれてすぐの、ちょっとイヤイヤしてるシーンでした。

 

まぁ馬にはよくある光景だから、別に驚きはしないけど…。

 

3時半現在

キングズレインが3番人気。

 

ドゥラエレーデが4番人気です。

まぁ。そんなとこかな?

 

 

ファンファーレからたいして間をおかずにゲート入り。

 

二頭は共に奇数番なので、先に入ってます。わりとおとなしくできていると思います。

 

 スタートしました!

 

キングズレインはそこまで上手いスタートとはいかなかったか!??

そのまま無理はさせず控えたように見えました。

 

おお!ドゥラエレーデはいいダッシュ!!

そしてそのまま先頭に立ち、逃げていきます。

 

このままこのポジションキープして、逃げ切る?

 

一旦引き付けて、タイトルホルダーのように??

 

そのスタミナ、残してる???

 

 

さぁ4コーナー、直線へ!!

 

ドゥラエレーデ、内を使っていい感じ!! 省エネ!! いいコース取り!!

 

しかしっ!

 

 

ああぁーー!抜かれるぅーー!

 

差し馬1、2頭くらい相手には仕方ないと思ってたけど、
そのまま沈んじゃうーー!

 

飛んできたキングズレインにも抜かれてったーーー!!

 

うーむ。

 

推し馬、両頭とも、3着以内とはいきませんでした。

 

ドゥラエレ君はどうするんだ?

獲得賞金的には菊も可能だとは思うんですが

 

なんせあちこち出まくっていてとても3歳と思えない。

 

 

え?菊花賞トライアル?

そっか。改めて聞くと…まだそんな年頃なのか。

 

『3歳秋初戦』なのか。

 

同期にはここに合わせてじっくり作ってくる馬もいるでしょうに。

 

どうするんでしょ。

 

どうするんでしょ。

 

何とも難しいところですが、二頭とも素質のある馬だと思ってます。

息の長い活躍をしてくれることを期待しています!!

 

広告

タイトルとURLをコピーしました