競馬日記(もっぱらルーラーシップ産駒&ドゥラメンテ産駒の応援日記) 111 【新馬個性炸裂】

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 ミアネーロ 9/16 中山5R 牝2歳

 

 聞いたことある

 

ミアネーロ? ミ・アネーロ

 

以前 ミスエルテという馬がいましてな。

 

Miss エルテかと思われ勝ちだけど

 

ミ・スエルテ Mi  Suerte  (スペイン語で)  私の幸運

 

を意味したのです。

 

それをふと思い出した…。

 

もしかして、ご血縁?

と思ったら妹さんでした。

 

やっぱり!

ほぼ父の名だけ追っているけど、こうして記憶から母系を引っ張り出せることもあります。

 

さて、そのミアネーロ、いよいよデビューです。

 

 スタートしました!

 

…いや、その前にゲート入りが大変そうです。、

 

渋る仔。
入ったはいいが、いやいやを続けてる仔。

 

保育園です。

 

カマクラバクフツルマウカタチ

古風なお名前が多いこと…。

 

 改めて、スタートしました!!

 

ふむふむ。行こうとしてたし、そしてコントロールも効いてるし…。
いいぞいいぞ、ミアネーロ

 

と、思ったら
あれ? ぶっ放していったぞ?

 

鞍上の指示ならそれでいいけど…。

 

 

3番手で前を伺う形から、コーナー使って先頭へ!

 

あらあら?
9番ツルマウカタチの口向き悪いなぁ~。
後方から来た7番マーシャルポイントに気を取られて、今にも噛みつきに行きそう。

 

お~。新馬だなぉ~。

 

と思ってたらウチのミアネーロ!!

 

追い上げてきた7番マーシャルポイントに対し、寄ったと思えばタックルかまして
マーシャルポイントが派手に吹っ飛んだ!!

 

うわぁ、すみませんすみません!!

 

ツルマウカタチの比じゃないし!!

 

一着入線はれしたけど…そりゃ早々に青の審議ランプもつくよね…。

 

………。

 

 

結果として、そのまま一着ということになりました。

 

津村ジョッキーは左鞭を入れて正しく進路を取ろうとしていたし。

だけど馬は子どもだし…。

致し方ないのでは。

 

「そういうのも考慮されたんじゃないの?」という見方が概ねのようです。

 

(↑ ハロン棒ch さまのサイトより  皆さまのご意見 )

 

 

並走する度に、隣から齧られかけたり、果てはぶちかましを喰らったりしながら
2着に入ったマーシャルポイントが私は凄いと思うよ…。

 

ちょっと、注目していきたいと思います!

 

(↑ 東スポ競馬さまの X (Twitter)より )

まぁ、そういうコメントにもなるわな。

 

 レッドプロフェシー 9/16 中山9R 牡3歳

 パドック

 

おおお!一番人気!

うん、レッドプロフェシーの今までを考えると、そういう評価で納得いきます。

 

 

9番 ソムリエ うん、落ち着いて歩けてると思います。

 

あ、クールファイブ。11番

青で揃えて、その名の通り何だか涼しげ。

 

13番 オウケンロジータ

こっちは女の子らしい装いです。

可愛いな。

 

お、15番 レッドプロフェシー

なんか、一頭で放っておいても

自分で考えて正しく行動しそうな、そんな頭の良さを感じました。

 

 スタートしました!!

 

レッドの服は遠目にもわかるなぁ。

 

長い道中(2400)  落ち着いていきましょ。

 

 

 

おおお!

レッドプロフェシー文句無し!!

 

しっかり着差つけて快勝でした!!

 

おめでとうございます!!

 

 ディスペランツァ 9/18 阪神3R 牡2歳

 パドック

 

鮮やかな白のゼッケン。

うん、土曜日のレースでも思ったけど、この時期は、みんなまだまだ子どもっぽい。

 

ディスペンランツァは…おおぉ、大きいなぁ~。

 

 スタートしました!

 

…単独の中団? からやや後方?

 

あ、だいぶ下げてきたなぁ。

 

周りが行きたがったのかなぁ。

 

3コーナーあたりからじわじわと進出。

 

あ、競馬覚えてきてる感があっていい!!

 

先頭立ったよ!

 

 

こーれーは、大勢決したでしょ!

 

と思ったら、3番のメリオーレムが急襲してきてびびりましたが、よし!勝ったぁ!

 

多分勝った!

 

確かに勝った!

 

おめでとうございます!!

 

 

 

 ヴォードヴィル 9/18 阪神6R 牝3歳

 パドック

 

パドック解説の人がけっこうな辛口なもんで、何を言われるのかびびってました。

 

あ?『品のある感じ』?

アリガトウゴサイマス!!

 

『繋ぎが固い』?

それはあんまり気にしないでおこう…。

 

 スタートしました!

 

ヴォードヴィル、うんうん!いいスタート! いい気合い!

 

ヴォードヴィルはずーっとずーっと2番手を堅持。

 

そしてそして先頭に立つ!

 

ここからめちゃくちゃ長い追い比べ。

 

クリノクリスタルがずっと後をつけてきます…が!

 

僅かな差ではあるものの、抜かせませんでした!

 

連勝。これから期待持てるんじゃないでしょうか。

 

おめでとうございます!!

 

 

 グランデフィオーレ 9/18 阪神12R 牝5歳

 パドック

 

このレースには、ヒビキも出走しています。

 

そのヒビキの評価は…
『いい馬ですね』

 

ありがとうございます!!

 

 

芦毛のグランデフィオーレ

西日に輝いてます。

うんうん、『顔つきがいい』という評価通り、やる気と集中力が見てとれました。

 

先述のレッドプロフェシーでも感じたけど、自分で考えてくれそうな仔。

頼もしいことです。

 

共にドゥラメンテ産駒の二頭。

最終的に一番人気と二番人気で出てきました。

 

 スタートしました!

 

ヒビキいい!内枠生かして!

 

グランデフィオーレも2、3番手に!

 

おお!これは!

私の好きな馬で上位占める?

 

いやしかし、ヒビキ脱落。

 

グランデフィオーレ粘る!頑張る!

抜かせ…てないよね?

振り切ったね?

 

 

よーし、よしよし!!!

一着入線です!

 

おめでとうございます!!

 

今週も、みんな頑張りました!!

タイトルとURLをコピーしました