競馬日記(もっぱらルーラーシップ産駒&ドゥラメンテ産駒の応援日記) 132 【衝撃多かった土日】

man riding brown horse during sunset 競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 シュネルラウフェン 2/17 東京6R 牝3歳

 

シュネルマイスターの妹!! のドゥラメンテ産駒。

 

うひゃあ、実妹ちゃん!

勝つことを運命づけられた少女です。

 

コンテネレッツア

祖母 アドマイヤグルーヴ

母 アドマイヤセプター  ドゥラメンテ 全姉)

実質ドゥラメンテ産駒 みたいなもの。

うわぁ、コンテネレッツア 圧倒的な人気ですね!

京増さん『血統、うるさい馬が多い』

ソウデスネ。

 

『スタートしました!』

 

…さて、ここでとんでもないことが起きてしまいました。

激しい落馬事故。
息を飲みました。

シュネルラウフェン、勝ったのですが…これは手放しで喜べない。

 

後から、後続の神回避もあって
横山武史騎手は大きなケガにはならなかったとわかり、ほっとしました。

けれどこの事故がなければまた結果は変わったのかもしれないな。

と、思うと、うん、やっぱり何とも言えないところがまだありますね。

 

勝ちは勝ち。白星掴んだシュネルには「よかったね」と労いたいですが。

 

 オクタヴィアヌス 2/17 東京8R 牡4歳

 パドック

 

オクタヴィアヌス 一番人気です!!

 

3番 ヴィルトブリーゼ
ありゃりゃ、何か落ち着きないな。

5番 オクタヴィアヌス 落ち着いてます。
…なんか細い気もするけど。
いや、カメラの位置のせいか?
みんなそこまで大きく見えないな…。

9番 ラファドゥラ うーん、この仔も悪くない感じで来てるんだ!

 

 スタートしました!

ラファドゥラ3番手
オクタヴィアヌスもほとんど差がない4番手。

少し離れて5.6番手にヴィルトブリーゼ
おお、見易いな。

 

うわー、並んで、イン突いてきました!!
けっこう怖いと思うんだけど…。
ルメさん鮮やかだなぁ。

オクタヴィアヌス、頑張ってます。いい戦歴。

そしてラファドゥラ、2着に入りました!

おめでとうございます!!

 

 オブデュモンド

 オブデュモンドが 2/18 京都12Rで天に召されました。

勝てる馬、助かる馬がある中、こういう避けられなかった死があるのは辛い。
御魂の安らかなることをお祈りいたします。

タイトルとURLをコピーしました