5/6~5/12(2024) 手放したもの 【意識して、ざくざく捨ててみる】

black marker on notebook シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 今までのようなやり方では

一週間のうち、何かしら捨てるものがあって、それを『報告』できればいい。

こんなやり方では埒が明かない、いつまでたってもスッキリしない、

と思いましたので毎日一つでも手放せるよう、目標を厳しめに設定しなおしました。

 

 5/6(月)

結果オーライの時に買ったリップ

 

…4年前やん。

確かに思い出です。
ぎりぎり滑り込んで、これから世の中どうなるかわからなくて。

その翌日、阪神百貨店で購入したもの。

 

『思い出』だから、使い切れなくて、微妙な量が残ってて

あ、そこからコロナ禍で、純粋にリップの出番が減ったということもあり

…捨てれずに残ってました。

 

でも、4年前のコスメ残すって
『これからも使うかもしれないから…』と持ち続けるなんて

 

 

間違ってないか?

 

他のものにも言えますが、思い出は心の中にあります。

関連したものを後生大事に残して、そいつに思い出を引っ張り出してもらう、

なんてしなくたっていいんです。

 

スマホ写真10枚程

 

 5/7 (火)

 新聞を整理する

約500グラム

その日のスポーツ新聞の、競馬のページがまるまる残ってたのもありました。

今日は疲れたのでまた明日。

 

 5/8 (水)

スマホ写真6枚

 

ドゥラエレーデのホープフルSとダービー、宝塚 シャンパンカラーのNHKマイル

 

火曜の項でも触れましたが、まるっと残っていたところから、要らないところは外す。

約200グラムになりました。

疲れた…。
長期間かけて貯めた新聞だから、一日で整理しようと思うのが、まず無理。

 

 5/9 (木)

 スマホ写真 18枚

 

 ソウルラッシュのマイラーズC

 リバティたちの桜花賞

また新聞まるまる残してました。約100グラム。

 

 ブクマ6つ外す

 ゴールドのカラーペン

 

インク死んでるやん!!

そりゃそうだ『バースデーカード書く時用』で買ったんだもの。

キラキラ輝くゴールドは、カードを華やかにしてくれました。

 

けどね…。何人いるのよ、カード書く相手!!

年何回の出番よ?

 

 

それしか目的がないもの は結局持て余すことに繋がります。

 

 みゆきさんBOXの整理

 

何も捨ててませんよっ!!

 

けど、このBOXの整理をすることにより、

『今、私は、私の大切なものを丁寧に手入れした』

という安心感を得ました。

そしてその他のものは『けっこうどうでもいいかも』という気になりました。

 

ちょっと前なら少し気に入ったドラマも録画して、ディスクに録って、残してたのに。
『でも見ないでしょ?』で片がつく。

この一言で終わらすのは、今までの自分では考えもつかないことで
あまりの意識の変化に自分でも戸惑っているのですが。

 

 5/10 (金)

 ドゥレッツァの菊花賞の時の新聞

また、その日の出馬表まるまる残ってました(1紙だけだけど)

 

 スマホ写真6枚

 

 5/11 (土)

 スマホ写真7枚

 

 5/12 (日)

 秋華賞のところ

 

また、まるまる残ってました。

 

 シャツ一枚

 古紙と雑誌をリサイクルボックスへ 7.02キロ

タイトルとURLをコピーしました