8/5~8/11(2024) 手放したもの 【コレクションって 誰かに褒めてもらえる訳でもなく】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク
こんなやり方では埒が明かない、いつまでたってもスッキリしない、と思いましたので毎日一つでも手放せるよう、目標を厳しめに設定しなおしました。頑張って、ざくざく捨てるようにしています
コレクションて、誰かに褒めてもらえるものでもないんだなぁ。
頑張って収集したあれもこれも、他人の目を通せばガラクタなんだろうな。

 8/5 (月)

 

馬Disk 計11枚

いっぱいいっぱい録ったレース番組。
馬ごとにダビングしてます。
けれど、再度見るのか? 単に残しておくとしても、既にかなりの量になってるぞ?
せめて厳選してだな…。
とりあえず11枚を、袋に入れた上でゴミ箱の底へ。
まだ少し、猶予を持たせます。
このまま捨てることを選ぶか、否か。
けれどコレクションて、誰かに褒めてもらえるものでもないんだなぁ。
いや、褒められたくて集めてたわけではないけれど
頑張ったコレクションも、他人の目を通せばガラクタも同然だったりするんだろうな。
と、ちょっと寂しくなりました。

 某ドラマの録画

 

全部消して空Diskにしました。

 

 8/6 (火)

 

フリクションボールペン 使いきる

 

芯だけ買って付け替えてもいいんだけど…。

0.5はやや太すぎたし0.4にしようかな…本体ごと一旦処分。

 

 ストレージを広げる為に使ってないアプリを削除する

 

…のだが、アプリ消すって正直怖い。

月額200円のOneDrive、やっぱり必要なのか…。

 

 8/7 (水)

 

スマホ写真5枚

 

 8/8 (木)

 

 貰い物の置物

 

すごく趣味に合わなくて、でも我慢してきました。

本当に、我慢してきたんです。

 

貰ったものだから / 先方の熱を感じたから

だけど本当に重い荷物になっていました。実際は小さいのに。

 

 

 8/9(金)

 紙写真27枚捨てた

 

ほんとは避難袋の充実と
もっと大幅な不要品捨てを行いたいのだが…

思いきれないまま、手近なものを捨てました。

 

こういう時もあります。

 

 8/10 (土)

 

 保管していた新聞を間引いた

 

これって結局、他人や他馬の功績なんだよな。

と。コレクション魂の根幹から揺らぐような心持ちになっています。

 

他人や他馬の努力を追うよりも、いや、スポーツ観戦は楽しい事ではあるけど

その前に私は日頃何をして、何を成し遂げられただろう?

 

今、自分に意識を向ける時期が来ているのかもしれません。

 CD2枚

時々チェックして、まずは捨てやすいものから!

大きい心境の変化の後は、簡単なものに立ち返って!

タイトルとURLをコピーしました