9/13~9/19(2021) 手放したもの 【エコバッグからマイバスケットへ】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 箱根にも雪が降る

 

ついこの間見た景色と様変わりしているのに驚かされました。

 

あ、ダメだ。

 

私絶対立ち往生するやつだわ。

 

自分にダメって制限かけるのは好きじゃないけど、この町で車操るには、私、相当修行が必要だわ。

 

(↓ 朝にめっぽう弱くて運転スキルが低いのに、箱根の旅館で働いてみたい私)

 

 キセキさんが北海道に着いた

 

関東は大荒れの天候だったようなので、キセキさんの輸送に支障はないかと心配しておりましたが、無事、ブリーダーズスタリオンステーションに到着したそうです。

関係者の皆さんに感謝します。

 

そんなキセキさんの種付け料は80万だそうです。うむ、そんなとこかな。

 

 

以降、9/13~9/19(2021)の手放しの記録です。

 

 ブックマークを外す

 

その当時、何かしら私の心をくすぐる物があって、それでブクマしたわけですが、その中で長く見ていないものは外していくことにしました。

 

確かにその瞬間気に入ってた記事を、ネットの海に還してしまうのはちょっと切なくもなりますが…見ないものね!うん、見ない!

 

 グレーのTシャツ

 

ポリエステルの占める割合が大きく、汗魔神の私が着ると、なんだか…よろしくないことになります。

 

着ていて気を取られます。

テンションは下がります。

 

それでもこの夏が終わるまでは、洗いかえの一枚・予備要員として持っていたのですが、暑さが一段落するのを待って処分しました。

 

次からはシャツ買う時は絶対、ほぼコットンでいきます。

 

 

 エコバッグ

 

スーパーでは使うのはマイバスケットに変えましたので。

エコバッグのように時折洗わなければならない煩わしさもなければ、チェッカーさんに店内カゴからそのまま商品入れてもらえるので時短にもなります。

 

このご時世に、滞在時間が短くて済むのも魅力です。

 

 黒の長Tシャツ

 

昨秋買ったはいいけれど、縫い目が痛くてストレスになっていました。

 

着てみるまでまさかこんなのとは気づきませんでした。

季節的には今からの物ですが、肌に不快なものを我慢し続けたくはないので手放します。

 

 その他衣類

 

  • ニット帽
  • セーター
  • この夏着なかった3着
  • ヘアバンド

 

季節の変わり目、この夏使わなかったもの、この秋冬に着そうにないものを処分して気分も晴れやかです。新しいものがやってきそうな気配です。

タイトルとURLをコピーしました