10/4~10/10(2021) 手放したもの 【家計簿を捨てるタイミング】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 困った時の古紙回収

 

捨てるものが見つからない時には、手近にある確実な不要品を片付けます。

 

劇的な進歩にはならないけれど部屋が後戻りしない為に。現状維持できるように。

 

(リサイクルボックスに持っていき) 今回は3キロ少々=4ポイントが加算されました。

 

 

 

 書き終わった家計簿

 

必要事項だけ新しい家計簿に書き写して、きれいさっぱり捨てました!

 

以前は後生大事に何年分も溜め込んでいましたが『見返したこと全くない』とここ数年の手放し期間をかけて、はっきりとわかりました。

 

以前はこの家計簿を、とても大事に思っていました。

 

『今年一年頑張って頑張ってやりくりした私』 『頑張って生活した私』の証明として、死ぬまで必ず持っているつもりでした。

私こんなに頑張った…! と家計簿枕元に目を瞑る予定でした(かなり真剣)

たとえその後、すぐ捨てられたとしても、そこら辺の手間は大目に見てもらおうと考えていました。

 

が。

あれ…?

 

一年に一冊使うとして、もしかしたら私が死ぬまでそこそこの期間があるんじゃない?

 

時は流れて昔より確かに死に近づいている筈なのに

『でも、だからこそ、残り時間けっこうあるぞ』 ということに気付いたのです。

 

もちろん、事故災害急病の可能性はあります。

 

ただ、一年に一冊増えていく家計簿を抱えて生きるというには、残り時間が長すぎる、
使用済み家計簿並べることよりもっと他にエネルギー割くことがあるよね、と気付いた次第です。

 

 

 

 

 

 矢野さん退任明言

 

阪神激震。虎党激震。もちろん私にも激震が走りました。

 

(↓ 以前から阪神ファンで矢野燿大ファン)

 

あ、あぁ…。シーズン前にして監督交代するとかじゃないのね。今シーズン限りというのは今秋まで采配とるということね。

 

急病かスキャンダルかと慌てたじゃないか…。

 

昨年の契約更新時に「単年」とあったので、その時点で「じゃ、来年いっぱいということかなぁ」と思っていました。だからそこは納得です。

 

退路を絶って挑むラストイヤー。

 

「俺もみんなも一日一日完全燃焼で!」という訓話…って話ですね。 あ~びっくりした!!

 

 みゆきさん(のCD)が発送だ!

 

(中島)みゆきさん(のCD)が発送されたとのメール。

もうすぐ手元に届くぞ! さあ、浸るぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました