競馬日記(もっぱらルーラーシップ産駒&ドゥラメンテ産駒の応援日記) 27 【セントポーリア賞】

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 ベストフィーリング 1/29 東京5R 牡3歳

 

まぁ~。何かムチムチした馬体。
後ろに青鹿毛さんがいたからそう思ったのかな?

 

お~。1番人気だわ。 評価高いのはそれだけで嬉しい。

 

スタートしました!
…めっちゃケンカしてるじゃねーか!!

 

再びカメラが先頭を写した時にはそこそこ落ち着いたようで、そこからも頑張ったのですが…惜しいレースでした!

 

最後までハラハラドキドキ、楽しかったですが。

 

 

 ビーオールアイズ 1/29 小倉8R 騙5歳

 

土曜日は両産駒とも全体的に振るわず、その中での貴重な1着馬になりました。

 

しかも、技術や度胸やスタミナや…色々要求される(と、思ってる) 障害走で!

 

尊敬だよ~。おめでとうございます!

 

 

 ドゥラドーレス エンパイアウエスト 1/30 東京9R 牡・牝3歳

 

うわぁ!セントポーリア賞だ!

この名前見ると、あぁクラシックも何だかんだでもうすぐだなぁと思うのです。

 

うむうむ、確かにバネのありそうな体です。

いや、一勝クラスでもここにあわせてくるのって、みんなそこそこ均整取れててきっちり作りあげてきた感じ。みんなそれなりに強そー。

 

おおお、よくあの外から回してそして完勝!

父ドゥラメンテに続いて親子二代の制覇だと実況でも触れられて嬉しいところです。

 

(…エンパイアウエストは…ガス欠かなぁ…)

 

うむ、セントポーリア勝つのは大きい!

おめでとうございます!

 

 

 グランレイ 1/30 小倉11R 牡5歳

 

ゲートはガチャガチャしてるのが多いし。大丈夫か?こっちまで飛び火しないか? やめてよ!ルーラー産駒に対しゲートで心乱してくるのは!

 

スタートしました!

…えらい後方だな。

 

と、思ってたけど突っ込んできて、一団となってゴール…した中で3着確保しました!

しかし1200はあれよあれよという間に終わるなぁ。

 

 メイケイエール 1/30 中京11R シルクロードS 牝4歳

 

贔屓一族とは無関係ですが、かなりの話題集めてたから私も注視。

 

荒くれ娘としてその名を轟かせていますが本日もゲート入り苦労してます。嫌がってます。噂に違わぬことをやってくれる馬は人気出るだろーなーと眺めています。

 

これだって、簡単には就けるポジションじゃないんだよ~。そこそこ強い上で、何かやらかすからみんな心奪われるんであって。貴女は凄い馬よ。

 

もー。ゲート納まっただけで、今ぱらぱらっと拍手起きた?

 

メイケイエール行きました! さらに行きたがっていて池添サンと揉めかけました。明らかにかかってます。凄いどよめき。もう何やっても注目の的。

 

が、そこから闘争本能をうまーいこと流れに乗せて強さを見せつけたレースで完勝。

 

池添ジョッキーはホント癖馬御すの上手いですよね~。

 

重賞4勝目なんだからめっちゃくちゃ能力高いんだよね。これからも楽しみな馬ですよね。おめでとうございます!

 

 ダノンターキッシュ 1/30 小倉12R 牡4歳

 

…後方ですな…。

 

な、なんか、みんな直線入ってからのコース取りがガチャガチャに見えたのですが、そんなもんなのかな。

目の錯覚だろうか…。

 

あ、こりゃ負けたかな?と思ったら最後の最後でつんのめるようなひと延びを見せてくれました!

一瞬こけるのかと焦ったよ。

 

「ルーラーシップ産駒は年を重ねるごとに適正距離が延びる」そうで。

どんなことでもルーの話が出てくるのは嬉しいです。

おめでとうございます!

タイトルとURLをコピーしました