4/6~4/12 手放したもの 【HDDレコーダーの録画整理】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 使い切った定規

 

無印良品のステンレス製?の定規。使用歴、多分10年くらい。角が曲がり(!?)
5センチ~9センチあたりの目盛りが使い込むうちに消えました。
これだけ持てばそんなものかなと思います。
少々不便を感じながらそれでもなお使っていましたが、今回手放すことにしました。お疲れ様。

 

 録画の編集(馬)

 

HDDの残りが10時間を切り、さすがに焦りが出てきました。

 

ルーラー(シップ)産駒を追っているのが主な原因です。

 

父同様、それ以上にわくわくさせてくれる仔が出てきてくれないかと追い続けていますが
2017年産だけでも180余頭にのぼります。
ここからデビューにこぎつけられるのはまた絞られてくるとはいえ、そりゃあHDDも
溢れるというもんです。

なかなか勝ち上がれない&勝ち星を重ねられない時点で一つの区切りをつけているのですが…
メールドグラースみたいに4歳になってからエンジンかかるのもいるし、これが難しいところ。

 

その後のメールドグラース ケガが長引いて引退となり…

10/12~10/18(2020) 手放したもの 【連続ドラマが見れない そしてメールドグラースの話】

そして種牡馬となるべくトルコへ旅立ちました!
メールドグラース 新たな地へ

 

とはいえ区切りの基準を見直さないと早晩入れ物から溢れてしまう…
今年はドゥラ産駒も出てくるし、もはや猶予はありません。

 

時々、こんな趣味一掃してしまえば…!とよぎることもあるけれど、やっぱりできそうにない。

 

現3歳馬は、いっそスカイグルーヴだけに絞ろうかしら(エピファ産駒になっちゃいますが、母セプターも好きだったので)

 

 録画の消費(ドラマ)

 

ありがちですが、録ってそのままのドラマや特番があります。これも容量を圧迫しています。

 

4月は図らずも時間ができたので、こちらにも手をつけました。

 

一本見て、残る三作は冒頭を見て「合わないな…」と途中で消去。好きな俳優さんが
出ていましたが私にしてみれば思い切った決断。やればできるじゃないか。

 

今年の大河も録り溜めていたのですが、やっとリアタイに追いつきました。
染谷信長、これは怖いわ~そりゃ魔王にもなるわ~。

 

 

タイトルとURLをコピーしました