5/4~5/10 手放したもの 【すぐにスマホを見ないようにする】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 情報を遠ざける/スマホ

 

すぐにネットニュースを見てしまう悪癖をどうにかしたくて、ニュースアプリをホーム画面から
外し、アプリ一覧に放り込みました。

 

これで少しはマシになったと思ったのも束の間、やっぱりたいした用もないのにスマホを触る癖が抜けません。

ニュースにたどり着くまでに、二度手間三度手間がかかるような設定にした筈なのに!
かいくぐってそこまで出かけてゆく指!(なんて奴だ)

 

コロナの影響下で、重いニュースを見る機会がただでさえ増えているというのに、加えて
わざわざ心がざわつくタイトルを選んで巡回してしまい、気付けば無為な時間を
過ごしていました。

 

より刺激的な記事を追ってしまっているので、精神的にも絶対よくない!と自宅にいる時は
機内モードにして過ごすことに。

 

そうしてみるとあら不思議。スマホがぴたーーーーっとおとなしくなった様な。

 

今までは何もしなくても存在を主張していたのに、本当に出番がある時まで
周囲に溶け込むようになりました。

 

いやホントー今までは『黙っててもおしゃべり』だったのに。

 

凄く静かで快適。もっと早くやっといたらよかったなと思います。

(いやいや、悔いるみたいなことは言わないでおこう。新しいことに触れた、今日からが儲けものなのだ)

 

 

 USJの園内マップ

 

…何か…残してありました。

 

イベントやパレードは刻々変わるのに。

ここに書かれているグッズも、次に行く時にも販売されているとは限らないのに。

 

考えてみたけど将来も役立つものでは…ないんです。

 

「思い出だから」と残したんだろうけど、じゃあこれを見たことで思い出すものなんて
あるのか、いや、特にありません。

 

  • ハリポタのライドでドラゴンに息かけられたこと
  • 『進撃の巨人』の何かにめちゃくちゃ並んだこと
  • 『ジョーズ』や『ユニバーサルモンスターライブ』はお兄さん(またはBJ)によって印象
    変わるから、まさに一期一会

 

マップなんか見なくても楽しかったことは十分覚えています。

 

いや、なまじ物があると、浮かぶものも浮かんでこないようです。

 

 

残さなくても大丈夫だと思えました。

 

(USJ、制限付きながら営業再開しました。

その他全国のパークやお店が以前の賑わいを取り戻されることを願っております)

 

タイトルとURLをコピーしました