11/2~11/8(2020) 手放したもの 【ファンだけど 捨てる】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

「 書きたい欲求」がいい感じに高まってきたので、下書きのまま溜まっていた昨年秋からの記録を順次あげていこうと思います。

 

 矢野阪神の新聞記事

 

私はカントクファンなんです。

 

 

なので矢野さんが一面になっている日の新聞を取ってあるのですが、これらをファイルしました。見た目スッキリ。

 

 

で、果たしてこれを読み返すのかな、と恐ろしい疑問が沸いてきたんだけど….

 

あ~!気付かなかったフリ!しばらくはこのままで!

 

 アーティストの、チラシ

 

とあるアーティストのチラシも減らしました。

あの時は凄くはまっていて、会場で渡されたフライヤーの類も後生大事に保管していたけど、何もかも持ってる必要はないな、と。

 

同様の理由で、当時のカレンダーも処分しました。なかなかユニークな写真満載で、その年は部屋に飾って楽しかったことをしっかり覚えています。

だけどそれ以降は「趣味ケース」にしまったきり。カレンダーとしての役目も終えています。決断できました。

 

 

 

趣味のものってなかなか絞りにくい…。一つ思い切っても新たなご贔屓が出てくるし…。

 

でも以前に比べたら「何もかも」囲い込みたい癖は、ちょっぴり、ちょっぴりマシになったと思うんです。

 

片付けと決断のスピードが上がったのも御朱印パワーかな?

前向き解釈をすることが楽しいのです。

 

タイトルとURLをコピーしました