競馬日記(もっぱらルーラーシップ産駒&ドゥラメンテ産駒の応援日記) 14 【ドゥラドーレスの勝負根性】

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

今週も、ルーラー産駒&ドゥラ産駒はぎっしり出走です。

2歳馬も、2戦目、3戦目と回数重ねる仔が出て来ました。

 

 

 

ん、ん~? 君はこの間も2着か3着に来てたよね?

惜しいなぁ~。

早く「惜敗続きにピリオドです!」の実況聞ける日が来ないかな。待ってるよ。

 

 

 ポルトラーノ 11/6 新潟5R 騙5歳

 

(厳密には、ルーラーシップの姉ちゃんの子どもです)

 

途中から進出してきて…先頭に立ってからは気分よく走り出したように見えました。(最終障害、ちょっとびびったけど)

 

障害opの1着です!!

両親の個性が明後日の方向に出たのか、紆余曲折あったけどここでop勝ちました!

 

人馬一体要求される障害戦に出走して勝つなんて、も~それだけで感慨深いですよ。よかったね。

 

 

 アヴェラーレ 11/6 東京9R 牝3歳

 

後ろからだな…と思っていたら、最後めっちゃくちゃいい脚で来てたのだから、あと、あともうちょっと前目につけておいたら、もしかしたらもしかしたら状況変わってたかもしれないのにー!と、タラレバ言ってしまいます。

 

 タイセイモンストル 11/6 阪神9R 牡4歳

 

中団追走。

あ、行くか!?

あ、いや、これは2着までだ。

 

 レッドアヴァンティ 11/7 東京2R 牡2歳

 

うーむ、追い上げてきてましたが、ファロロジーを捉えることはできませんでした。

相手が既に抜けてたもんね。

 

 タイセイディバイン 11/7 阪神3R 牡2歳

 

うーむ、こっちは最後の最後でかわされました~。追い上げてきた方が勢いありましたしね。

 

 

 ドゥラドレース ベストフィーリング 11/7 東京5R 牡2歳

 

ベストフィーリングが1番人気、ドゥラドレースは3番人気。おお、2頭とも評価高めだ。ロジマンボは7番人気です。

 

「ロジマンボは後方から」 …あっ…。  ちょっとガクンとしてました。

「ドゥラドーレスもやや後ろ」とのこと。

ベストフィーリングは前から数えた方が早いですな。

 

直線攻防。あー、どっちもそれなりに前開いた!?

ベストフィーリングがいい感じだけど。

 

ドゥラドーレス!?

 

他ならぬドゥラドーレス?

よくここから突っ込んできたなぁ!

 

 

ベストフィーリングも十分にいい競馬したんだけど、通常なら1着で決まってたと思うんだけど、ドゥラドが一つ勝っていました。

 

並んだ時にもうひと延び、ぐいっといけるのが、勝負根性なのね。

 

 

 

 

百日草特別(ドゥラ産駒カメハメハタイム出走)で件のオニャンコポンが勝ちました。

(↓オニャンコポン デビュー時の話)

 

今週珍名揃いだったのね

 

個人的には福島11Rの『オヌシナニモノ』がよかった。実況これ絶対叫ぶの楽しくて仕方ないでしょ。

タイトルとURLをコピーしました