キセキさん ジャパンカップ 2020

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 キセキさんのジャパンカップ 2020

 

今回は三強対決ということで、キセキさんを大々的に推してくれた新聞も見当たらず、
いたしかたないとはいえ、ちょいと切ない気分でおりました。

 

物事のよい点に目を向けるなら、見境なくスポーツ紙や競馬雑誌を買わずに済んだということ
です。買えば部屋の競馬誌塚が、また一つ、高くなります。

 

今回は角居師のコメントと、Dr.コパ氏の「穴ならキセキ」と言われているのを
切り抜くにとどめました。(コパ氏ありがとうございます!!!)

 

 

私としても、まぁ勝ち負けは難しいかなと思っておりました。

掲示板に載れたら、キセキここにありと宣言できて嬉しいなぁ。
でもあの三強が三強らしく居てくれないと、それはそれで困惑だしなぁ。

 

キセキあんまり映らない。仕方ないけど映らない。鶴首してるのかそれだけは見たかった。

 

川島さんキセキに賭けてくれてありがとー!(5000円だけど)

 

 

 

 ゲート開いた!

 

ゲート開いた!キセキ普通に出た!
それよりヨシオさんがゲート内でわちゃわちゃしてたような。
ウェイトゥパリスさんがダッシュつかない!?
大変だったもんね。知らないところに知らない人たち。ストレスだよね。

 

キセキさん逃げすぎでは?

 

えぇ!?

サイレンススズカばりの後続との距離。え?このまま行っちゃう?

 

『最後の直線を迎えます』 え、もしかしてクィーンスプマンテみたいなこと起こる!?
『場内どよめいております!』 数十秒後の未来の実況が、私のアタマの中で聞こえる。

 

あ、あー!脚止まった!さすがに厳しいか。うわ、アーモンドアイ来た!白いシャドーロール。
コントレイルもデアリングタクトも!

わぁ~順当。アーモンドアイ強いわ。この前も言った気がするけどやっぱりちゃんと強いわ。
うん、三強が1・2・3フィニッシュで、これでよかったんだわ。

 

全てが、完璧なレースでした。

見て面白かったことも、勝つべき馬たちがちゃんと実力を見せたことも。

いいレースでした。こんなのに立ち会えるなんてなかなかないのでは?
お客さんを入れられない日は長かったけど、競馬の生り年だったのではと思います。

 

翌年のキセキさんのジャパンカップ

キセキさん ジャパンカップ 2021

タイトルとURLをコピーしました