2/21~2/27(2022) 手放したもの 【お告げがあって、新聞を処分しました】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 グルーガンの中身

 

20年の春先に、ハンドメイドした時の名残りです。

 

「おお、これが噂のグルーガン…」と、感動しましたが、そこから一切使いませんでした。

 

本体も接着剤も、100均で揃えたので、そこまで惜しいものでもありません。

ただ、大事なのは値段じゃなく、次も使うかどうかということ。

 

 

広告

 

 

うーん、きっと使わない…。

 

それでもグルーガンの本体は

「もしかしたら?もしかするかも?」と思って、今回は捨てる対象には入れませんでした。

 

とりあえず、使い切れそうにない接着剤部分のスティックを、9本くらい?処分しました。

 

 吸盤 マルカン

 

2個イチで売っていた吸盤。

欲しかったのは1個だけ…。

 

置いてあっても…。

 

捨てました。

 

 

 汗脇パッド

 

「1シーズンでお使いください」って書いてある!!

 

ダメだダメだ。

 

 マスキングテープ

 

一時期、手帳を可愛く彩ろうと試みていた時期がありました。

 

幾つか買ってしまって「ちょっと…間違えたかな」というのもあり。

 

使うものだけ残します。

広告

 

 

 定期購入のお届けシール

 

お届けシールばかり、どんどん溜まってしまいました。

 

一年に3回か4回、あるかないかだからね。お届け日。

 

 昔の満月に書いたこと

 

興味深いが、重い!

 

 新聞の整理(天啓があった)

 

「片付けろ」と何かに言われた気がして、新聞の整理をしました。

 

2年前、本当に2年前の2月。同時期の新聞の束です。

 

ノムさんが亡くなられたこと絡みでした。

 

矢野さんのコメントもあったから、なおのこと取り置いたんだと思います。

 

…だけどさ。新聞をまるまる残しておく必要もないよね。

 

芸能や競艇の部分もあるもんね。そこは私には要らないよね。

 

 

 

他には…。

え、報知新聞があるんだけど。 なんで?

 

『さあCS!』

原さんが…あの…ベンチから出てくる時の…独特の…ポーズ取られてるんですが。

 

なんで私が巨人の広報を買ってるの?

 

意味不明なんだが。

 

めくってみて気付きました。

 

あ!タイトルホルダーが菊花賞獲った翌日だ!

 

カラー見開きが欲しかったんだ!

 

これも、何も新聞全体を残しておく必要はありません。

 

必要な所だけ抜き取って他は処分することにしました。

 

要らなかった部分、なんと1.86キロ。

 

こんな量の紙類を、部屋に置いておいたことを猛省しております。

 

 さあ日本ダービー!

枠順も決定。 いよいよ! ダービーが目前に迫ってきました。

 

推し馬もいるけど、ダービーは、なんかね、ホントに…。ここへ出てこられた18頭をまずは、ただ褒め称えたいと思います。

ホントに、みんな、凄いんだよ。

競馬の祭典日本ダービー! 何よりも、全頭無事にスタートし、歓声の中走り切ってくれることを祈っています。

タイトルとURLをコピーしました