10/16~10/22 10/23~10/29(2023) 手放したもの 【鎌倉殿の13人を見て疲れる】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 10/16~10/22(2023)手放したもの

 【鎌倉殿の13人】 3話連続で見る

 

 

録画すると「いつでも見られる」とついついそのままになってしまいます。

24年大河も目前だし、なんとか消化しないといけないと、この週、3話分見ました。

 

 

面白いんだけど…疲れる。
先週分でも言ってたけど謀略&謀略。
鋭い眼差しにこちらまで射すくめられそうです。

それでもようやく尼将軍誕生までこぎ着けました!
いよいよフィナーレ。

「八幡宮の階段」見ごたえあったなぁ~

 10/23~10/29(2023)手放したもの

 靴下

 

履きつぶして裏が薄れてゆく気配を察し、処分しました。

 

古紙 7.22キロ

 

イオンのリサイクルボックスに持っていきます。

ポイント付与の際、端数は切り捨てられてしまうのですが

今回は7.22キロ!

端数も許容範囲です。

毎回適当に縛って持っていくのですが、自分の中でちょっとしたゲームとして楽しんでいます。

 

 鎌倉殿の13人 ようやく見終わる

北条政子よかったなぁ。

あの演説、凄く説得力ありました。

当時の武士の感性はいざ知らず
『海よりも深く山よりも高い~』のアレで、今を生きる視聴者をも巻き込んで、聞いてる人をどうやって説得させるのかなぁ、と思ってたら

 

そーゆーことね!!!

最終回は怖い仕掛けいっぱいでした!

 

あー、22年の大河ドラマ、翌年10月で完走できました!!

これも一つの、タスク完了です!

 

広告

タイトルとURLをコピーしました