12/7~12/13(2020) 手放したもの 【パスポートの処分】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

(現実世界では6月です。去年暮れの話を書いてます)

 

年末の大掃除ということもありますが、今週はなかなか優秀でした。満足しています。

 

 宣言します。なかなか優秀でした。

 

…ふと「自画自賛なんかして、人に何て言われるか」と少ぉしだけ不安になりました。

 

下書きの時点では「あ~今週充実してた~。私優秀~」と思ってたのに、これ、upしたら最後、何て思われるかと、ふと不安がよぎりました。

 

おぉ、体を観察するとちょっと心臓がぎゅっとなって、心拍数もわずかに上がっています。この素直な体のリアクションに、いとおしさすら感じます。

 

私はこうして「何て思われるか」を行きつ戻りつしながら、前に進んでいくのかもしれません。

 

(↓嘘はつかないと心に決めたのだ)

 

 

やっばり、行動したこととその結果味わった感情は事実なのだから、宣言することにします。

 

 今週は優秀でした。

 

話が逸れましたが、この週の手放しの記録です。

 

用事を済ませ、要らないものを放出する、よい一週間でした。

 

 

 買い取りに出した

 

先々週に梱包し始めた書籍やその他諸々を買い取りに出しました。

 

 

今出せば、査定も結果の振り込みも年内に完了できると思います。

 

高価買い取りが目的の全てじゃないけれど、ちょっとした臨時収入が年内にあると嬉しいなと思います。

 

 

 休日に掃除しまくった

 

エンジンかかってあちこち掃除しました。

 

 元のスマホケースに戻した

 

見た人にちょっと笑ってもらえそうな、ネタにはなりそうな物を使っておりました。

某チェーン店の、まぁ…おまけです。

 

せっかくもらったものだから、と使いだしたけど、ペラペラしてたし、なんか、なんか…だったんですよね。

 

以前に使っていたものを出してきて替えました。あんなに吟味して買ったんだもんね。

 

前に使っていたものの方が、まだまだしっかりしていました。

毎日手に取るものだから。 大好きなターコイズグリーン…とブルーの中間?のスマホケースに戻って、私はとっても幸せです。

 

 外付けHDD捨ててもらった

 

私のものではありません、が、壊れてるのにそのままになっていたものを、確認して処分しました。

 

 パスポート、捨てた。  実にあっけなく

 

とっくに切れていました。

 

前の土地で、処分の手続きしておけばよかったと悩んでましたが、どこに居ようと存外簡単でした(いや、むしろ人の少ないこちらの方が、待たされもせずに一瞬でした)

 

このご時世に、海外へ行くこともまずないですし。

必要になったら、その時再取得します。

 

 

 衣装ケース  壊されていた! やった!

 

以前から“家の要らないもの置き場”に出してあったのですが。

自治体の規定で「もう少し細かくしないとゴミに出せないよ、まぁ時間ある時に」ということで、しばしそのままになっていたんです。

 

壊されていた、というのはまぁ…最後の最後の処理を人任せにしてしまった、ということでもありますが…。

 

私にとって、嫌な記憶を呼び覚ましもするこの衣装ケースが壊されていたのは爽快でした。

 

(じゃあ何で数回あった引っ越しの度に持ち歩いたのさ、と自分に突っ込みたくなるのですが…まぁ…そういうトラウマアイテムだからこそ、長年纏わりついてきたのかもしれません)

 

 洋服チェック

 

これも、私のものではないのですが、…恐らくもう着ないであろう服、チェックしてもらいました。私のものと合わせ、リサイクルに送る予定。

 

 2019年の手帳

 

残しておこうか迷ったけど大事と思われる一部分をコピーとって、後は捨てることにしました(そこもいずれチェックしよう)

いや、今2020年の暮れだよね!?

 

 

よしよし、気分爽快です。

タイトルとURLをコピーしました