ファイザー→ファイザー・コロナワクチン接種・2回目・48時間日記 

季節のこと

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

先日、2回目のワクチン接種をしました。ファイザー社です。

 

 8/7 14:00~

 

副反応について、先に受けた人から聞かされていたので緊張していました。

(決して陰謀論者ではないのですが、それでも)今、とてつもないものを体内に入れているのではないかとドキドキでした。

 

 15~20分後

刺されたところに若干 熱を感じる。

 

  14:50

普通にお昼を食べる。

 

   15:25  (約1時間が経過)

頭がなんだかぼんやりする。

運転していると  接種した側の腕が強ばってくる気がする。二の腕のプニプニが
重力に吊られてさらに下へ引きずられていきそう。

慣れない道を走った緊張せいかもしれないけど。

 

 16:30~19:00

 

こてんと寝た。緊張が弛んだみたい。

ここ一週間『一大イベントがある』とドキドキしてたもんなぁ。

 

やっと用事が済んだという解放感だと思う。熟睡。

 

腕は持ち上がらなくなっているけど、それは前回にもあったことなので気にしていない。

 

 

夜中  むしろ元気。

気になってたことは完了したし、明日の仕事はないし、夜更かし上等!な気分になる。

 

『数時間後  、まさかあんなことになろうとは…』ってパターンになるのかなぁ。

 

 8/8~

   3:30

 

腋の下あたりがピキピキと来て

「薬がリンパを巡ってるのかしら」

「腋から胸に痛みが及んだら?  」とちょっと焦る。

 

 11:00~

 

ぼやーっとし始める。倦怠感。

だけど高熱には至らない。

ん?年上の知人は24時間後に発熱したと言ってたけど私はどうなんだろう。

そろそろ丸一日が経過する。

 

寝込んだら何もできなくなる、と今の間に休み休み片付けものをする。

こうやって動いたことが後からどう左右するのだろうか。

 

 16:30

36.80℃  じわーっと上がってきた?

平熱がやや低い私としてはこれ、微熱。

 

 18:45

37.1℃

37℃台になったー!!

 

ぼんやりしながら、そのまま寝たり起きたり。

 

 

 8/9

むしろ爽やかな目覚め。

時間に追われることなく、開き直ってゴロゴロできたし
合間合間に、溜まっていた用事を片付けられたし。

私にとってはいい骨休めになったかな。

 

 13:00~

あ、またぼんやりしてきたかも…。

 

 48時間経過

 

夕方になり、また37.1℃を刻みました。

接種以降、軽い倦怠感は続いていますが、高熱には至っていません。

 

あまりの何事も起こらなさに『ふぁいさー』でも打たれたんじゃないかと話しています。

ウチって皆特異体質?

 

もちろん油断は禁物。

抗体が出来上がるという約10日後までは、のんびりと過ごすことにいたします。

タイトルとURLをコピーしました