競馬日記(もっぱらルーラーシップ産駒&ドゥラメンテ産駒の応援日記) 64 【府中牝馬ステークス】

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 エバーシャドネー 10/15 新潟9R 牝3歳

 

私この馬の名前好きなんです。

 

白ワインがグラスの中で、光を集めてきらきらと輝いてそう。。

 

馬柱にその名を見つけただけで、光が踊ってるようでわくわくしてきます。

 

んー。内から頑張りましたが3着でした。

広告

 

 ダノンドリーマー 10/15 阪神10R 牡4歳

 

7頭だてか!

 

ふむ、みんないいスタートです。

 

ダノンドリーマーはそこから行くのか。けっこう縦長。

 

4コーナー回って…けっこう前まであるぞこれ!

 

あー、こりゃダメかな…。

 

あ、ダノンドリーマー来る?来る? ピノクルの勢いが激しい!これまとめて抜かれる!?
いやダノンドリーマーのアタマ一つ抜けた! 実況名前連呼し過ぎ! 勝ったわぁぁぁ!

 

何だか…勝てました!やりました!

 

おめでとうございます!

 

 アンドヴァラナウト&ゴルトベルク姉妹 10/15 東京11R 府中牝馬S

 二頭は全姉妹

 

エバーシャドネーの名前が好きだと言いましたが、こちらの姉妹の名前は物々しくってそれもまた好き。

 

ルーラーシップの妹、グルヴェイグの娘たちです(姪っ仔だね)

 

妹ちゃんは二番人気に推されてます。

 

ソダシアカイイトという錚々たるメンツに囲まれながら、よくやってます!

 

あらま太ったの? 成長分?

 

エリザベス女王杯への権利、獲れるか!

 

 さぁ発走時刻

 

ほぼ同じタイミングで姉妹はゲートに入りました。

 

アンドヴァラナウトソダシと一瞬並んでいたけど…ソダシ速っ!

 

色の対比で、よりそう見えてしまうのかもしれないけど、速っ!

 

あぁ…でも前が速すぎるのもあってか、ソダシも控えました。

 

アンドヴァラナウトゴルトベルクがほぼ並んで走ってる~!それだけでもう堪らない。

 

アンドヴァラナウト内から来た! そしてソダシも間を割ってきた!

 

…強い馬って、こういう隙間を割って入るのも厭わないんですよね。心も強いんだと思う。

 

 

アンドヴァラナウトソダシの叩き合い!

アイドルホースの威を借りるみたいで悪いけど、今、相当数の目がアンドヴァラナウトに、この二頭に注がれているのかと思うと鼻高々です。ソダシありがとう!

 

うわーっ!力尽きたっ!

 

ソダシに振り落とされました。

 

これはソダシ勝つかっ!!

 

…あれっ…イズジョーノキセキ??

 

ソダシ、一瞬気を抜いた? いや、この辺はよくわからない。そりゃ場内騒然、スタジオも騒然になりますわ。

 

アンドヴァラナウトは3着になりました。よくやった!

 

ん、まぁ、彼女くらいになれば…後もう一段階弾けるものを持って重賞の一つは獲ってほしいという欲が出てくるのですが。

 

なお、ゴルトベルクはこれがラストランになりました。
よい繫殖生活が送れますように。 おつかれさまでした。

(↑ UMAJIN様のTwitterより)

 

 テンノメッセージ 10/16 東京5R 牝2歳

 

わわわっ!誰? フリューゲル? ゲートの中で立ち上がりかけました。

 

テンノメッセージ、いいよいいよ! 上手に出て好位につけました。

 

新馬だし、あんまり複雑な駆け引きができると思わない。前目にしてスムーズな競馬してほしい。

 

…あー、これ先頭の馬、積んでるもンが違うってやつ?

 

逃げて途中で力尽きるか、逃げ切ったとしても間は詰まるかと思ったんですが引き離しにかかられて追いつけなかった…。

 

シェーンプリマ―、強かったです。

 

でもテンノメッセージもいい感じ。次頑張りましょう!

 

 ブラックヘイロー 10/16 阪神12R 騙6歳

 

ナンヨープランタンリバプールタウンも出ています。

こうなると見るの忙しいです。

 

ブラックヘイローリバプールタウンが並走。

 

お、3コーナーあたりでナンヨープランタンが猛然とあげてきました。

 

あぁ! けどナンヨープランタンの頑張りもここまでか。

リバプールタウンも砂に脚をとられて沈んでゆく。

 

ブラックヘイローは…ちょっと届きませんでした。惜しかった!

 

みんな頑張りました!

タイトルとURLをコピーしました