キセキさん 現役続行!?

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 

以前こんな記事を書いた気がするんですが。

 

 キセキさん いよいよ引退

 

昨日、『いよいよ引退が決まった』というニュースが出て、寂しくなるなぁと空を仰ぎました。

 

だけど明けたら8歳だもんなぁ。

マカヒキさんが強い姿を見せてくれたとはいえ、8歳で現役続けているのは稀です。
(いや、今年の続行も意外で半信半疑でした)

 

 

いつかはこの日が来る。

 

今年も十分楽しませてもらった、お礼が言いたい。

 

年を追う毎にキセキさんのファンが増えてきているのを感じてそれも嬉しかった。

 

先日の京都大賞典の実況は語り草です。私忘れません。

 

( ↑聞きやすい実況だわ~と思ってたけど、キセキさんの動向を具に語ってくれてるんだから、当然ですわ)

 

あぁ、いよいよこの日が来てしまう。今年終わらないでほしいくらいだけど、それは誰にもできないこと。

 

次走がアルゼンチン共和国杯って噂がよくわからんが
無事走って、そして願わくば有終の美を飾るか馬券に絡むかしてほしい。

 

周りは緩やかローテが多い中、ちゃんと出てきてちゃんと走るあなたにみんな魅了されてたんだもん。

 

…と、いうことを昨日まで考えていました。

 

 飛ばし記事ぃ?

 

ニュースは削除され、何だか…まぁ…『公式の発表』ではなかった気配です。

 

(もうしばらくしたら折を見て、やはり引退なのか、はたまた現役続行なのか、正式に発表されるかもしれません)

 

嬉しいような、不安なような。

 

前回の引退撤回の際も「7歳で走るなんて晩節を汚すようなことにならなけりゃ…」と心配したけど、好走したからなあキセキ。

 

どのような選択をするにせよ、心配なのはケガ。

 

 

とにかく、年内あと2走は確定なので、カラダに気をつけて、その勇姿をまた見せてください。

 

 

 

次走、ジャパンカップになりました!

キセキさん ジャパンカップ 2021

タイトルとURLをコピーしました