ルーラーシップ産駒の!ドルチェモアが!2歳の!重賞を獲った話 【サウジアラビアRC】

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 ドルチェモア サウジアラビアRC

 

いや、素質はあると前から思ってましたが…。

 

 

2歳の!重賞ですよ!

少なくとも既に2勝したということですよ!

 

この血統は本格化が遅い(=クラシック候補としては期待できん)とか
ルーラーシップかぁ」という半笑いをたっぷり見させられてきた身にとって、驚きの現実がそこに待っていました。

 

いや、ドルチェモアは出てきた時に強いと思いましたよ。

思ったけど、躓くことなく連勝してくれるとは!

 

良血馬アユサンという存在が効いたかなぁ。

 

 

あ、そうか!アユサンが桜花賞馬になってるということは、才能を早いうちから見せていたということです。

 

アユサンはピークが短く、いかにも早熟馬のイメージがありましたが、そっかそっか。

ルーラーと掛け合わせることでいい方向に作用したんだな。

 

 

そりゃあ 下河辺さまも喜ばれるわ。

(↑ 下河辺牧場さまTwitterより)

 

 パドック

 マイネルケレリウス

 

なお、このレースにはマイケルケレリウスも出走しています。

この馬名好きです。

 

 

新馬戦以来の出走で、美しいながらも華奢に見えました。

 

 ドルチェモア

 

でかくね? 体高、高くね?

 

いや、いいことです!

 

横山和生ジョッキーなのが、またファン心理をかき混ぜます。 あ゛~!!

(あれ? いつから騎乗停止なんだっけ? ~10/16でした~)

 

9頭立てか、いいところに食い込んでほしいな~。

 

 スタジオでの予想やいかに

 

ゲストのほのかさん、重馬場になるかと踏んでドルチェモアを本命に据えたそうですが、馬場は回復傾向。あらっ。

 

あ、でも前走よりいいかもって横からフォロー入りました。

 

よし、それを信じよう。

 

解説の虎石さんはマイネルケレリウス推し。

 

『非の打ち所のない馬』 凄い評価だな!

 

うむ、どちらが来てくれても嬉しいよ!

 

 スタートしました!

 

『登竜門レース』だそうです。 さぁ行けみんな!

 

 

ドルチェ、おお、いいスタートじゃない!

 

お、マイケルケレリウスは最後方策かぁ。 ここからどうするの?

 

カメラが先頭まで戻ってくると…飛ばしすぎじゃん!

 

そこには1番のグラニットがぶっ飛ばしている光景が!

 

グラニット一人旅!!

 

凄い絵だ!どれだけ離れてるの!?

 

 

え? このまままんまと逃げ切られる!?

 

それはあまりに『してやったり』になっちゃうんだけど。

 

坂を上っていく。

 

まだまだ距離は縮まらない。

 

あ、あ、詰めてきた!

 

それがドルチェモアでした!

 

いっ、けるか? よし! 捉えられる、間に合う、交わした!!

 

おおお!強いじゃない!

 

『レースセンスが非常にいい馬』

 

だそうです!!

 

 

もしかして!この調子でいったら! ルーラーシップ産駒にして【無敗のナントカ】が出ちゃうんじゃない!? とちょっとどきどき。

(負けたら負けたで糧になるだろうし、そこは別に強烈な期待でもないのですが)

 

 

広告

 ルーラーシップ産駒の一大事!

 

ルーラーシップ界の一大事なので、今週の競馬結果の中から、独立して記事を書きました。

 

…あ、デシエルト(アドマイヤセプターっ仔)の勝利も一大事なんだよな…。

 

ヴァレーデラルナが着実に勝ってるのも「見込んだ通り!」で一大事だし…。

 

 

一大事が沢山あって、幸せです。

タイトルとURLをコピーしました