競馬日記(もっぱらルーラーシップ産駒&ドゥラメンテ産駒の応援日記) 13 【キセキさんは次走JCへ】

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

キセキさんはアルゼンチン共和国杯ではなくJCへ行くそうです。

 

うん、うん。

 

やっぱり、キセキさんの魅力って、大きいレースにきっちり参加して、そしてそれなりの強さを見せてくれる所だと思うんですよね~!

楽しみです!

 

 オードゥメール  10/30 東京2R 牝2歳

 

おぉー、いい走り!

内ラチ沿いを単騎で、迷いなくって感じ。なんかいい!(後ろから来てたけど)

 

 ユイノゴトク 10/30 東京3R 牡2歳

 

こっちは逆に、最後にかわされた側。 あー、惜しい!

 

 リンフレスカンテ 10/30 阪神7R 牡3歳

 

後方から行きます。

 

先週の後遺症か、後方だと間に合うのかとどきどきします。

 

そのままインを突く戦法かと思いきや

 

えっ? えっ? これ斜行(で審議)取られない?

 

一瞬ドゥラの皐月を思い出したけど、こっちはそこまで怪物でないからか、ガクンガクンしてるよー。

 

あそこからよく2着に持ってきた!というか…
凄く追い込んではきたんだけど、最後は先程の進路変更の疲れが出たんじゃないか…と思いました。

 

たいしたダメージにならなきゃいいなぁ。

 

 アイコンテーラー ミスミルドレッド 10/30 新潟11R 牝3歳 牝4歳

 

…小頭数だな。

ミスミルドレッド、立ち上がっちゃいました。

 

新潟って直線長いなーとあらためて思いました。
よその競馬場の直線やカメラワークに慣れてると、何だか???です。

 

よーし、アイコンテーラー、よーし。

 

ミスミルドレッドもスタートの躓きがなければもしかしたら。この順位、逆だったかもしれないですね。

 

 

 ベルクレスタ ヴァンルーラー 10/30 東京11R アルテミスS 牝2歳

 

抜け出た内枠の3頭。その中にベルクレスタがおりました。アタマを上げてちょこっと折り合いがついてない模様です。大丈夫か?

 

西日の中、みんな速度上げて突っ込んできます。

みんな2歳女子。競馬覚えて。凄いなー。

 

シゲルイワイザケと叩きあいしてたから、この2頭で決まるのかと思ってたら後ろから一頭、脚色の違うのがやってきたーー。

これ嫌なパターンだ!せっかく先頭に立ってるのに、逃げ切れるのか、逃げ切れるのか、ダメだったーーー!

 

うーむ、重賞タイトル欲しかったけど、致し方ない…。次行きます!

 

 スピリトーゾ 10/31 新潟1R 牡2歳

 

う、ダイジェストだから映像見られず。2番手から先頭を捉えたようです。

よかったよかった。

 

 ニシノムネヲウツ 10/31 東京3R 牡2歳

 

すっごく印象に残る馬名ですぐ覚えました。内ラチ沿いに無駄なく走って3戦目で初勝利!

 

 ベルシャンテ 10/31 阪神4R 牝2歳

 

よく突っ込んできましたね。

新馬なら十分にいい結果でしょ。

 

 ルース 10/31 阪神8R 牝3歳

 

ほほぅ、先頭に立ちました。

直線向いてもまだ先頭。

後続が扇のように広がってるのも、まるで群れを率いているみたいでファンには嬉しい光景。

 

と、思ってたらギャラントウォリアに抜かれた~!

…っていうか2着すら危ういぞ!!

危なっっ! タガノディアーナも一完歩ずつ迫ってました。

 

あー、2着はキープできたみたいです…。

 

 ワイドエンペラー 10/31 東京8R 牡3歳

 

残り200くらいでスイッチ入ったように見えました!

 

2400も長い印象受けたけど、上手いこと走りきってくれました。連勝だし、この先も楽しみ。

 

 

 ドゥラモンド 10/31 東京9R 牡3歳

 

一着の馬が速かった~。

2歳時ならそれも経験だけど、ルース共々、そろそろ次の勝ち星欲しいです…。

 

 ヴァンケドミンゴ 10/31 阪神11R 牡5歳

 

ワイドエンペラーの全兄くんです。

 

うん、それよりもホウオウピースフルよどこへ行く!

…なんか、こういう絵、時々見るぞ~。

それに比べりゃウチを通って省エネコースで突っ込んできたヴァンケドミンゴだったけど、あぁ~惜しい!!

 

このレースにはマンオブスピリットも出ておりました。

 

 その他

メロディーレーン

 

タイトルホルダーのお姉さん、メロディーレーンが古都S勝ちました!

 

ゴール前の拍手に、ファンの多い馬だなぁと改めて思いました。
そりゃキセキさんと共にぬいぐるみにもなりますね。

 

こちらも阪神3000。ステイヤー気質な姉弟だなぁ。

 

サンリヴァル

 

2018年の皐月賞で2着などの活躍をしたサンリヴァル。

故障引退し、乗馬として次の馬生を歩みだしているとのことでしたが、来月、馬術競技の決勝大会に出場するそうです。

元気で頑張っている話を聞けて、本当に嬉しいです。

是非とも、好成績残して欲しいなぁ。

タイトルとURLをコピーしました