最近のめでたいこと その14 【Googleの検索結果で2ページ目になれた】

めでたいこと

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 写真を掲載することに成功した

 

前々から『できるようになりたーい』と言っていた、ブログに写真を載せることができるようになりました。

(↓150回目の野心)

 

 

の時からぼやいてて

(↓200回目の野心)

 

 

の記事を、上げて実行したのはその翌日です。勢いさえあれば何とでもなります。

 

 

と、いいますか、ここに至るまで長く逡巡していたその理由が

「写真の位置情報、ちゃんと消せた~?」

「EXIF Eraserの機能働いてるぅ~?」といったもの。

 

今回あげた写真に関しては、どう転んでも『大阪市北区中之島』で撮影されたものなので、位置情報が消せたかどうかに怯える必要はないなと気付きまして。

(↓記念すべき写真付き記事の第一号! 大阪ツアー参戦日記)

 

 

 

他の写真も少しずつ触って載せていきたいです。

 

 

 

 Googleの検索結果  2ページ目に来た!

 

このブログを立ち上げた頃は、Googleさんのページをどれだけ繰っても、自分のブログ『南の国の果報者』を見つけられずにいました。

 

それが先日、『 南の国/ブログ 』の検索ワードで2ページ目に引っ掛かりました!

 

私にとっては大躍進です。

 

やっぱりちまちまと更新していたのが功を奏したのかな~。

 

え~?でもなんでグレーの背景色の【未評価】扱いなの~?

 

緑の【安全】扱いになりたーい!

私のブログ、セキュリティも良好な筈よ?

 

 

『このWebサイトの再評価をトレンドマイクロに依頼します』

えいっ!ぽちっ。自ら依頼。

 

 

(数時間後に見たら【安全】になっていました。よし!)

 

 タヌキに会った

 

気付かず直進していたら、危うくはねる所でした。

 

も~、なんでそのタイミングで渡ろうとするのよ。
強いライトは動物には逆効果なのかなぁ。

 

停止した車の前を、ちょこちょこ走っていきました。

 

いやぁ~。タヌキでしたわ~。

 

 コンビニの姐さんが元気になってた

 

近所のコンビニで22、3時の時間帯にお会いする店員さん。近頃元気なさげでした。

 

以前は会計の度に、ひとことふたこと、世間話があったのに。

ある時酷く動揺されていたことがあって、それ以降めっきり口数が減り、表情も暗くなっていました。

 

何かプライベートで辛いことがあったのかなと思いつつ、かといって立ち入ったこともできず
ひっそりと気を揉んでいたのですが、先日お会いした際には、以前のような表情と気さくさを取り戻していらして、あっ!よかった~と思いました。

 

 

 

ほんとに、ほっとしました。

いつも通りの姐さんに会えて、こちらも嬉しくなって店を後にしました。

タイトルとURLをコピーしました