競馬日記(もっぱらルーラーシップ産駒&ドゥラメンテ産駒の応援日記) 18 【ムイトオブリガード】

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 ムイトオブリガード  どうもありがとう

 

引退が発表されました。

 

そうかぁ…。

 

ルーラー初年度組として、7歳まで頑張って渋い活躍を見せてくれました。

 

馬事公苑なら、いい再就職先だと思います。

お疲れさま、今までどうもありがとうね。

 

 

 ダークエクリプスが帰還だぁ!

 

ドゥラの荒ぶる魂の継承者。

驚異の背面飛び。一頭だけ別の競技の才能見せて騒然とさせた凄いヤツ。

 

 

ダークエクリプスが帰ってきましたぁ!

 

次の出走が楽しみです(走ってね)

 

 ウッドショック ダノンフューチャー サハラ 12/4 阪神3R 牡2歳

 

うわぁ!ルー、ドゥラ、ルーでワンツースリーだよぉ!複数頭出走したらこれがあるんだよなぁ。

 

ウッドショックはじわっじわっと詰めていく競馬、ダノンフューチャーはそこでかわされて惜しいことになりました。
一着二着ははどっちが勝ってもおかしくなかったですね。

 

 アタカンテ 12/4 阪神6R 牝2歳

 

おぉ、一番人気!

 

ダートは馬の力強さを感じられて、見てて楽しいです。

 

最後、クリーンジーニアスが突っ込んできましたが二着をキープしました。

 

惜しくて、かつ、危なかった!

 

 

 イルチルコ グランドライン 12/4 中山9R 牝2歳と牡2歳

 

わぁーん!どっちも惜しい! 2歳での2勝目欲しかった~!

 

スタジオ内での明暗が別れたというか…解説の方がご立腹だったので、展開について言うのはやめておこう…。

 

いやぁ~。賭けてないとのんびり見てられるなぁ~。

 

 

 

 ソウルラッシュ 12/4 中京9R 牡3歳

 

あ、動画編集失敗した…。ごめん!

 

一着おめでとう!

 

 ビッグリボン 12/4 中京12R 牝3歳

 

(とっても感情的な観戦日記は別記事です)

 

 ラズルダズル 12/5 中京7R 牡4歳

 

三場開催になると、中京の動画はレースによっては見られなかったりするんだよな~。

6馬身の圧勝だったとか。おめでとうございます!

 

 アルメイダミノル 12/5 阪神7R 牡3歳

 

先頭を捉えて、最後、力強く抜けましたねー。

ミッキーマランが凄い勢いで突っ込んできたから慌てましたが。

 

 

 リバプールタウン 12/5 阪神8R 牡6歳

 

ゲート内と、スタートしてすぐの辺りで明後日の方向見てるもんだから「集中できてる?」と思いましたが(でもカワイイから許す)
後半はしっかり走ってくれました。よかったよかった。

 

 テーオースパロー 12/5 阪神9R 牡2歳

 

「好スタート好ダッシュ…」と、言われてたけど後方待機?

 

んー、なんかちょっと勿体なかったな。十分に一位を獲れたと思うので。

 

 

 

 

引退があったり復帰があったり、思いがけない古馬の勝利があったり、なかなか忙しい週末でした。

全てのルーラーシップ産駒、ドゥラメンテ産駒、いや全てのお馬さんにありがとう。

 

 『宝塚記念』記事へのアクセスありがとうございます

 

ここ最近、『宝塚記念観戦日記』があらためてアクセス数を伸ばしています。

 

なんでだろ。 あれか、キセキさんと鶴首の話か?

 

 

当ブログの場合、pvが2桁になってるだけでもう、仰天です。

読んでくださった皆さま、ありがとうございました。

この記事を読んでくださった皆さまも、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました