マイラーズCソウルラッシュ  ルーラーシップの後継が、キセキ民の拠り所が増える

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 ソウルラッシュ  魂の突撃

 

…なんて美しい響き…。

 

昨日ソウルラッシュがマイラーズカップを制してから、私の魂は躍り続けています。

 

えー(嘆息)

だってさ、そうは言ってもあの距離はムリだと思ったんだよ。

 

100切るまで 「あ、来たけど、でも間に合わないかな」って思ったんだよ。

 

阪神の坂はきついし、雨を含んでいかにも上がり辛そうだった。

それだけで体力使ってそうだった。

 

しかしここで思い出した。と、いうよりなぜかすっかり忘れてた!親父がルーラーであることに!道悪をさして苦にしなかったことに!

 

ひとしきり喜んだ上で、マイラーズカップの振り返り記事です。

 

 パドック

 

『3連勝中ソウルラッシュ』で、VTRに登場しました。

やっぱり《ここ》に出してもらえると、相応の扱いなんだなぁと嬉しくなります。

 

ふむふむ、ちゃんと歩けてるよ!

 

ホウオウアマゾンがたてがみ綺麗に編んでもらってて可愛い。可愛いが適切かはわからないけど、可愛い。

 

直前の情報では「内が止まらない。外めは難しいかも」だそうで。
えー、ソウルラッシュ13番なんですが。

 

坂口さんのコメント。そうなんですよね~。ルーラーは中距離で大活躍したんですよね。
大活躍!!

 

ルーラーシップの名前を聞けるのは本当に嬉しいです。その名前、浴びる程聞いていたい!

 

 まもなくスタート!

 

ソウルラッシュ、ちょっと視線をくれました。可愛い!

 

やっぱりこの勝負服いいですね! オレンジ帽とも合うし。

 

 「スタートしました!」

 

レッドベルオーブかかってるぞ!

そしてソウルラッシュ…ここか。 思ったより後方だな…。

 

マイル早い! もう半分来たぁ!

 

ここからイン狙うのか?

 

いや、開かないと見たか方向転換。 …って思いっきり外向かせたなーもう!

 

「ソウルラッシュですが」

 

うぅ!「が」が付いてる時点で、実況者の「キツいんじゃない?」という感情をそこに見るぅ!

 

 

あれっ!あれあれ!?

 

そして心は冒頭に戻ります。

 

マイル…爆発…。

 

あの距離を、凄まじい力で駆け抜けていきました。

 

4連勝での快勝!

 

あぁ…強い!!

 

安田記念の切符を掴んだなんて、去年の秋までは想像もできませんでした。

 

いや、ルーラーシップフォゲッタブル応援してた頃から、安田記念ってとんと縁がなくて
自分の中ではまさに梅雨の中休みレースだったのに、突然お楽しみが降ってきました。

正座して見ます!

広告

 

 表彰式とインタビューと

 

ふほっっ! この白い勝負服に泥はねがついてるの、既視感あります!

 

スローで映像見せられると、なおテンション上がります。

 

浜中Jは途中からあ~これは交わせるわと思ったとのこと。凄いな。確信。

 

ソウルラッシュ…強かったよ…。

 

 

 ルーラー界隈が、キセキ界隈が忙しい

 

去る20日には、下河辺牧場さまからキセキさんの全弟くんが誕生したとの発表がありました!!

 

 

(↑ 下河辺牧場さまのTwitterより)

ちょっと待ってよ、この仔でしょ、それと100頭近くになりそうだというキセキさんのお子さんでしょ (そこからデビューにこぎつけられるのは…ん~、7割くらいとしても?)

 

今日重賞勝ち馬になったソウルラッシュ

 

絶対大きいところ獲る!ビッグリボンちゃんと。

 

なぁんだ、ルーラーシップ界隈は安泰だ!

 

目移りする程有望株でいっぱいだ!

 

 

 

近頃なんか、なんか、不安になっていたんです。

 

非常に血が近いドゥラメンテが、2年連続クラシック馬を輩出して、死してなお名を挙げているのに対し

 

ルーラー…。振るわないなぁ…。種牡馬の世界も厳しいしなぁ…と焦っていましたが、そんなことなかった!!

 

ルーラーからマイル馬も出せる、スプリント馬だっている(いた)

評価が上がるのが本当に嬉しいです。

 

私は当面、躍り続けることでしょう。

 

タイトルとURLをコピーしました