競馬日記(もっぱらルーラーシップ産駒&ドゥラメンテ産駒の応援日記) 103 【ごめんサーマルソアリング】

man riding brown horse during sunset 競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 バトルハーデン 7/22 中京7R 3歳 牡3歳

 パドック

 

未勝利戦です。何とかしてほしいところ!!

 

バトルハーデンは2番人気。

ウインフランシーズ 3番人気だそうで。

 

そのウインフランシーズ、初の距離短縮。その選択がいい方向に出てほしい!

 

バトルハーデン来た! 雄大な馬体。

そこで偉大なの名を出されると何だか気の毒な気もしますがそこを跳ね除けないとね。

 

 

 スタートしました!

 

ウインフランシーズ、いい行きっぷり。

 

バトルハーデンは中団かな。

 

直線向いた!バトルハーデン、前は開いてるけどそこから届く?

 

ウインフランシーズ先頭!ウインフランシーズが先頭!!

 

頑張れウインフランシーズ

 

あれ?バトルハーデン!?これ届く?

 

あっ!

 

これ捉えたかな?

 

……勝ちました!はい!これは確実にいただきました!

 

ウインフランシーズは3着。こちらも頑張った。

 

バトルハーデン勝ち上がり、おめでとうございます!!

 

(↑ 週刊Gallop様のTwitterより)

 

 

 アイザックバローズ 7/22 中京8R 牡3歳

 パドック

 

おぉ!

4番 アイザックバローズ
ただ今一番人気に推されてます。
3歳以上1勝クラス。先輩たちと混じってのレースだけど頑張って!!

 

9番 ミアステラ 4歳
んー、ちょっと周り気にし過ぎかな?

 

11番 オーパンバル 5歳
久しぶり!!
プラス20キロとのことだけど、それでも小柄に見えます。

 

 

アイザックバローズ、海士部さんも◎!!

 

 

 スタートしました!

 

ミアステラはそこね。
アイザックは慌てない!

 

 

ミアステラ逃げてます。

 

オーパンバルほんとちっちゃいなぁ。頑張って!

 

アイザックバローズ、そこは…きついだろ…。
赤帽が2つ並んでてわかりやすい。2頭とも出ようとしてもがいてます。

 

苦心の末に割って出てきた!

 

おぉ!アイザックバローズ、アイザックバローズ!!

 

え? オーパンバルが2着に来た?

 

それこそ一体どこからワープしてきた?? アイザックにすっかり気を取られてました。

 

オーパンバル…頑張ったね…ってレースでした。

 

アイザックバローズ、おめでとうございます!!

 

 

 

 サーマルソアリング 7/23 中京6R 牝3歳

 謝罪文

 

 

すみません謝ります。

 

すんなり勝ち上がりというわけにもいかなくて。

 

4戦目で勝ち上がったと思ったら、けれどそこから泣かず飛ばすというやつで、

ああ…これは上のクラスの壁に当たって勝ちきれず埋没していくタイプかな…。
と前走までは思ってました (我ながらヒドイ言い様だな!)

 

 パドック

 

そんな結果はまだ知らないパドック。

 

サーマルソアリングは2人引きでチャカチャカしています。なかなか、気は荒らそうです。

 

ベレンは中央再転入。えらい。

 

 スタートしました!

 

おお!果敢にベレン

 

しかしサーマルソアリングが先頭を奪いました。

 

力のいるダートだよ?スタミナ残しておいてね?

 

…あれ?

 

あの、みんなが弱いってことはないよね?

 

そんなことないよね?

 

あれ?

 

カメラがどんどん引いていく。

全体を映す為に引いていく。

 

あらあら、とうとう建物の天井まで映り込む事態に。

 

それほどまでに大差勝ちでした!

 

これどういうこと?

 

たまたま? いや、ダートがめちゃくちゃ合ってたということ?

 

唖然呆然。

 

次走もダートで見てるこっちを呆然とさせてくれるでしょうか。

 

楽しみです。

 

 

終わって見れば田井さんの診立ては正しかったな…。

 

おめでとうございます!!

 

 

 メイショウオオミネ 7/23 中京7R 牡3歳

 

 パドック

 

うう、フルゲート18頭、未勝利戦。

このぎっしり感が、期限が迫ってるのを如実に物語っているようです。

 

メイショウオオミネは落ち着いているように見えます。

 

落ち着いて、そしてレースで爆発させるんだ!

 

 スタートしました!

 

おぉ、早々に縦長に。

 

 

うわっ!よく進路変えたな!

 

そのまま外回すんかと思いきや。

 

空いたところをすかさずよくそこに入ったよ。そして馬も指示にちゃんと応えたよ。

 

無事…勝ち上がりました!

おめでとうございます!

 

 

広告

タイトルとURLをコピーしました