競馬日記(もっぱらルーラーシップ産駒&ドゥラメンテ産駒の応援日記) 99 【ドゥラドーレスの帰還】

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 アワビキング 6/24 東京1R 牡3歳

 

大外じゃないすか!!!

 

当然ながら、最後に入ります。

 

スタート、なかなかいい!果敢に先頭についていってる

 

あー、こりゃアルマセラフとの叩きあいかな?

…いや突き放しにかかった!

 

おぉ、どんどん差が開く!これは快勝!!

6馬身? 5馬身?

 

なお、木幡騎手は当レースで200勝達成となったそうです。

 

人馬とも、おめでとうございます!!

 

 

広告

 

 コントラポスト 6/24 東京4R 牡3歳

 

このレースには、同じルーラーシップ産駒のスレートグレイも出走です。

 

おぉ、なんかごちゃっと…。

 

コントラポストスレートグレイ、共に中団あたり。

 

直線!! うーん、勢いはあるけど間に合うか? 前との距離は縮まるか?

 

あ、来た来た!!来ました!

 

ちゃんと前を捉える力を残してました。

それとわかる着差で勝ちました!!

 

おめでとうございます!!

 

 

 ドゥラドーレス 6/24 東京11R 牡4歳

 パドック

 

ドゥラドーレス

 

複数いる「ドゥラ」の名を冠して誰の産駒かめちゃめちゃわかる馬 

 

その中でも、「この仔行けるんやないのぉ?」と思わされたのがドゥラドーレス

 

今はドゥラシリーズの中でエレーデが目立っていますが、ドーレスだって!!

 

 

 

 

ほら一番人気だよ!? 期待に応えなきゃ!!

 

 スタートしました!

 

飛び出すほどでもない、落ち着いたスタート。

 

中団待機。

 

どうするの?

 

割って入るの?

 

並んだ時「あー、もしかしたらここまでで脚使っちゃったから、止まるかな?」と思ったんだけど
ここから凄かった。

 

並んで一呼吸置いて、更に加速!

 

どれだけ頭低く走るのよ?

 

菊花賞4着以来のレース。

ここでは「これくらい普通よ?」な勝ち方を見せてくれました。

 

さぁ、ちょっと遅れたけど、ドーレスの活躍はここからだ。

 

おめでとうございます!!

 

 シルバーニース 6/25 東京2R 牝3歳

 パドック

 

こちらのレースにはドゥラメンテ産駒のその名もドゥラミチャン出走。

おとなしそうだな。可愛いが。

 

シルバーニース、しゃかしゃかさっさと歩けてるんじゃないですか。脚長く見える。

 

 スタートしました!

 

え? 『シルバーエース』って言わなかった? そういうのも出てた?

まぁ、私が咎めることでもないけど。

 

 

直線、先頭集団に襲いかかるシルバーニース

 

『シルバー。ニース!』

 

あ! あぁ、一拍置かれたわね?

 

そそそ、つい『エース』と口をつくけれど。シルバーニースなんです。

 

トウロウノオノとの意地のぶつけ合い!!

 

(トウロウノオノも、また凄い名だな。『どんな相手でも気合いだけは負けない!』とか??

どんな馬生を期待されてこの名を送られたのだろう…)

 

とにもかくにも、その意地の見せあいを制してシルバーニースが勝ちました!

 

おめでとうございます!!

 

 

 マイネルケレリウス 6/25 東京7R 牡3歳

 パドック

 

二人引き。ブロンズ像のようにシュッと美しい姿をしています。

 

 スタートしました!

 

うわっ、なんか怖かったぞ。

カメラ真っ正面だったからかな? ぶつかるかとびっくりした。

 

んおー、そこからどうやって出すのかな~。

 

あ、そっち? そして更に外を模索。

 

きっとこうして位置取りを覚えていくのね。

 

しかし…前を行く馬の力が上でした。

 

あー、1勝クラスを卒業したかったよぉー!

 

 トンジンチ 6/25 阪神8R 牝3歳

 

 パドック

 

7番 トンジンチ うん、集中力よさそうよ?

 

8番 ミントマーク こちらも頭低く歩いてる。

 

 スタートしました!

 

おぉ、トンジンチ、上手にハナを奪います。そして2番手に同じオレンジ帽のミントマーク

 

見るの楽だわー。

 

それにしてもみんな汗凄いなぁ。

 

トンジンチ先頭。

ミントマークは馬場の真ん中あたりを。

 

内ラチ沿いに、このまま行ける?

 

あー。

 

かわされましたーー。

 

トンジンチ2着。

ミントマークは6着でした。

 

 モズベッロ お疲れさまでした

 

先日の宝塚記念にも出走した、モズベッロが引退するそうです。

 

 

 

お疲れさま。ありがとうございました。いいセカンドキャリアに恵まれますように。

タイトルとURLをコピーしました