競馬日記(もっぱらルーラーシップ産駒&ドゥラメンテ産駒の応援日記) 51 【故障が多くて心配】

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 電波状態が悪い

 

7月16日 (土) この日は電波状態が悪く『BS11競馬中継』もぶつ切れ。

 

内容がわからなかったレースがいくつかありました。

 

◯函館6Rのバレストラはどのように勝ったのか。

 

◯小倉11Rのアルメイダミノルが酷く調子を落としてたみたいなのだけど、故障ではなかったのか。大丈夫なのか。

 

気がかりも多かった7月16日と17日の競馬日記です!

 

 テーオースパロー 7/16 小倉12R 牡3歳

 

一番人気に推挙されています!

 

うわっ!これも電波悪っっ!

 

中団待機から、最後は素晴らしい脚を見せてくれたと思います。

 

わっ!と喜んだけど、でも足りなかった!

 

…展開のアヤかなぁ。

…もうちょっと前めにつけててもよかったかな~とか色々呟いちゃいます。

 

それもこれも、テーオースパローが能力を見せてくれたからこそ。

 

復調の兆し、次こそ!

 

 エフジーノット 7/17 福島3R 牡3歳

 

ココリヴィクトリアと共に出走。

 

ここで右前浅屈腱不全断裂を発症したそうです。

 

7/21付で登録抹消されました。

 

ターフを去ってゆく馬が多い時期でもあります。

 

一頭でも多く、幸運な巡り合わせがあることを望んでいます。

 

( ↑引退馬協会さまのTwitterより)

 

 

 エレガントルビー 7/17 小倉5R 牝2歳

 パドック

 

新馬戦のパドックはもう大変だ!

 

あ、でもマテンロウプラウドはちゃんと歩けてますね。

 

と、思えば続くエレガントルビーは、なぜそこを横切ってるんだ???
モズベッロの妹かぁ!これは人気するんじゃないかな。

 

ピエナナイスガイも素直に歩いてます。

 

10頭立てです。

 

 

お! 小林さんのイチオシにエレガントルビーが!

 

 

 スタートしました!

 

…忙しいレースでした…。

 

まだまだ仔馬然とした各馬。

 

もしかして、もしかしたら全頭廻ってくるだけなのでは…と訝しむようなレース展開。

 

と、思えばピエナナイスガイが上がってくる! 凄く目立つ!そんなにぶっ放して大丈夫なのかと心配になる。

 

贔屓の産駒3頭が、全て先頭集団に!

 

これは期待できるかと思ったら、マテンロウプラウドが脱落していく。

あまりに顕著な落ち方に、故障かと慌てる (本当にエネルギー切れで落ちてったみたいです。まだ仔どもだしね。仕方ない)

 

メンバー中、これが競争ということをわかっていたようなエレガントルビーが、新馬勝ちを納めました!

 

ほんとみんな、まだまだ成長途上。これからいっぱい色んなこと覚えてください。

 

エレガントルビー、おめでとうございます!

 

 ヴィスパメンテ 7/17 小倉6R 牝3歳

 

日比野さんの◎!!

 

小林さんも『順当』と!! これは貰った!

 

 

うむ、上がってくるところでは、一頭抜きん出た力強さを感じさせ、
直線並んだ時に、もう勝ちを確信できました。

 

と、喜んでたらレース後に剥離骨折発覚ぅぅ!?

 

剥離骨折でまだよかった。

 

勝てた後でよかった。

 

そもそも出てきたのが遅かったし(デビューは2/12) 能力を感じさせる2着2回だったので、ここで埋没してはいけない仔です。

 

よかった、勝ち上がれて。

 

おめでとうございます!

 

そして早くよくなってください。

 

 アリーヴォ近況

 

無理をさせると屈腱炎になるかもしれないということで、北海道まで戻って療養に専念するそうです。

 

 

(↑ うますかる様のTwitter 及び ブログより  とっても詳しい近況です)

 

激走がこたえたのかな。

 

あなたの現役はまだまだ長い。

どうぞしっかり治してきてください。

 

 

 函館記念 7/17 函館11R

 

ルーラーシップ産駒のフェアリーポルカタイセイモンストルが出走しました。

 

レースはハヤヤッコが勝利!

 

 

ドロドロだ!!

 

芝の塊がはね上がる重馬場。

 

馬の力強さ、荒々しさが感じられて、見ていて凄く面白かったです。

 

 

いや、馬は大変だったか…。

 

だけどさ、重賞出てくるような馬はさ、気力も相当逞しいよ。そこに魅せられた!

 

みんなお疲れさまでした。

 

しっかりケアしてもらってください。

 

ハヤヤッコと陣営の皆さま、おめでとうございます!

 

 バーデンヴァイラー 7/18 盛岡12R マーキュリーC 牡4歳

 

ドゥラメンテ産駒重賞勝ちだぁぁ!!

飛び込んできた嬉しいニュース。

 

 

 

ただこちらでも、ノーヴァレンダ号が心臓麻痺を起こして命を落としたそうです。

 

重なるのは偶然なのでしょうが、近ごろ故障や事故が目に止まります。

 

どうぞみな無事でと願わずにはおれません。

 

広告

タイトルとURLをコピーしました