競馬日記(もっぱらルーラーシップ産駒&ドゥラメンテ産駒の応援日記) 53 【来年のクラシック候補?】

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 

 ジャスティンエース 7/30 札幌3R 牡3歳

 

嗚呼、エフフォーリアの弟くんという相手が悪かったのでしょうか。

 

一着には届かず…。

 

なんとか、勝ちをつかみとってほしいものです。

 

 レッドアヴァンティ 7/30 新潟3R 牡3歳

 

わかりやすい勝負服が、力強く馬群を抜け出てきました!!!

 

ミルコさんもこれで記録達成! JRAで1200勝達成!!

鞍上共におめでとうございます!

 

 

広告

 

 リバティアイランド 7/30 新潟5R 牝2歳

 

 パドック

 

あら! コンパクトだけどプリっと中身の詰まったいい馬体だと思います! (ウインナーかよ)

これは人気するのわかる!! 思わず買っちゃいそう!

 

 スタートしました!

 

内枠を利用して真っ直ぐ行くのかな~。

 

いや…。 コーナー曲がるところでそこなのか。

それはけっこう馬群の中だよね…。

そこから割ってくるの!? 割れる!?

 

外出すの!?

 

あ!加速した!

 

速い速い速い!!

 

…強い勝ち方しましたぁ…。

 

来年の牝馬三冠のいずれかかには出てきそうな逸材だと思います!

 

 

これは楽しみ。

 

おめでとうございます!!

 

 スワーヴエルメ 7/30 札幌10R 牡4歳

 

私の好きな、スワーヴエルメ~

 

うん、いいスタートなのでは?

 

2600、さすがにみんなゆったりとしたペースです。

 

もうちょっと前でもいいのではと思っちゃうのですが、それは多分見てる自分がせっかちなだけ。
焦るな焦るな。

 

 

少し顔上げたような気がしましたが…その辺りから各馬のペースが上がっていきます。

 

おお!いい上がり方ではないか!?

 

一番人気は伊達じゃねぇぜ!

 

あー、でも、ちょっと届かないか。

 

『単独2番に上がろうかと…』 上がれないっっ!!!

 

3勝目が遠いです…。 大崩れがないのは優秀なのですが。

 

 ウインチェレステ 7/31 札幌7R 牡4歳

 パドック

カメハメハタイム

きれいな栗毛に水色のバンテージが映えます。

 

ウインチェレステは2人引き。

それでも、ちょこっと荒ぶってます。

 

 スタートしました!

 

いきっぷりいいじゃない! あの気の強さが功を奏してる!

 

ほうほう、先頭に立ったぞ!

 

カメハメハもよく上がっていってる。

 

あー、リードなくなってきた。 うん、ここは「息を入れる」の所だ!

 

頑張れ!粘りきれ!!

 

よし!抜かせませんでした!!  してやったり!!!

 

見てて楽しくなるレースでした。

 

やっぱりこの仔はマイペースに気分よくやれるのがはまるんだな!

 

おめでとうございます!

 

 

 ディナースタ 7/31 札幌9R 牡3歳

 

 パドック

 

ヴィトーリア、ゆったり歩いてます。

 

ディナースタヴィトーリアに比べたらシャッシャと歩いてるかな?

可動域広そうです。

 

BGMのせいか、なんだかとても平和な光景です。

 

刀根さんのMy格言が

『外枠の和生』…?

 

確かに!それは見るの楽しみ!

 

ヴィトーリアが一番人気

ディナースタが二番人気。

 

これはもう! どっちか来るでしょう!!

 

 

 

広告

 

 スタートしました!

 

えええ! 二頭とも後方!? あっ、そう。

 

ディナースタヴィトーリア』   語呂いいな…。

 

ディナースタ。一気にあげてきた! 先頭に並びました。

 

ヴィトーリアはまだ動かない。 後方一気の予定か。

 

こうなると視線が分散されるぅ!!

 

ヴィトーリア、ようやくあげてきた!

 

ディナースタ、これはもらった! 後続を突き離しにかかります。

ヴィトーリアは仕掛けどころがちょっと遅かった…のでは。 さすがに間に合わないよ!!

 

和生ジョッキーが自信を持って乗られてるんだろーなーと思うと嬉しくなってきます。凱旋門も楽しみだ!

 

ディナースタ、おめでとうございます!

 

 

 フェアリーポルカ 7/31 札幌11R クイーンS 牝6歳

 

これにつきます。

 

 

 

と、思ってたところへの鼻出血~!!

 

いや、まだそれでよかった。よかった?よかった…よくない?

 

まずは安静になさってください。

 

 番外 7/30 新潟11R 関越S

 

ホウオウイクセル、秋華賞以来の復帰レースでもあり楽しみにしていたのですが、悲しい知らせに先に触れてしまいました。

 

グレートマジシャン。あの、一頭で佇んでいる写真に胸をえぐられました。

 

と、いうわけでレース動画をまだ見るに至っていません。

 

いずれレース感想を書くかもしれないし

書かないかもしれない。

 

贔屓3頭(キングストンボーイホウオウイクセルアスコルターレ)の健闘を称えると共に

グレートマジシャンの御霊の安らかなることをお祈り申し上げます。

タイトルとURLをコピーしました